忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも奸雄です。
えっとですね。
突然ですが、大戦2カードフルコンプしました。
最後の一枚は今回の画像にしているLE司馬イでした。
偶然知り合いの方が引かれて「魏武ミー、もといギブミー。」とこちらのダブっているSR周姫+大量の2Rを出して快くトレードして頂きました。
感謝感謝です。
今度一緒にご飯食べに行きましょう。

さて全国対戦話しですが今回少し壁に当たっております。
その壁の名前は「魏武」
どうしてもデッキ的に相性が悪いです。
呂布ワラの時もそうですが雲散&魏武で大概けちらされてしまいます。
覇者になるためにプライドを捨てた自分は遂に落ちる所まで落ちました。
昔の人は言いました。
「目には目を、覇には覇を!」
現在マイデッキは
SR曹操(魏武)、R張コウ、Rジュンイク、C陳グン、R楽進
現在流行のデッキだけは避けたかったのですが、現在魏武デッキに対抗できる策と言えば遠くから高武力だけを狙い撃ちする火計か連環ぐらいしか浮かんできませんでした。
号令計略は必ず雲散されてしまうし、超絶強化も以下略なので正直参ってました。
甘皇后デッキも踊ると魏武で武力負けしてしまい、LE張飛の仁王を使ったら反計か雲散・・・
どうしようもなくなって泣く泣く自分も魏武デッキに変更を余儀なくされました。
正直自分の弱さに憤慨しております。
もっとスキルを磨いて自分らしいデッキで胸を張ってプレイできるように頑張ります。

愚痴った所で今回はココまで!!

P、S前回の攻城兵デッキの結果はつづきをクリックしてください

攻城兵デッキ「インファイター」の結果報告
SR周愉デッキと当たり燃やされまくりましたが使ってみた感想は「袁単の方が強くないかな?」でした。
例として挙げると
R顔良、UC田豊、UC劉備、UC大将軍、Cホウキ、C許攸

SR袁紹、UC張勲、UC田豊、Cホウキ、C許攸、UC麹義、R陳琳

この二つにしてみると結構いけそうな感じがします。
結論!!
「やっぱ袁単でしょう」
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析