忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近気が付いた事:幸せはふとした事でやってくる。・・・不幸もね(笑)どうも奸雄です。

前回ブログを更新した後、眼も当てられないぐらいの惨敗続きで、昨日ついに証27まで落ちました。

「アレを試そう!」とか「アレはどうだろう?」と本格的に迷走しておりました。

それぐらい覇者に戻りたい&上を目指したくて仕方がなかったです。

そして今回初めて覇者になった時に使っていた「開幕乙型デッキ」をもう一度作りました。

SR董卓、R呂姫、EX大喬、UCシンエイ、UC張コウ

本当は覇者になったデッキとは別の形なのですが「現在のバージョンに合わせた開幕乙」という事で(笑)

このデッキで5連敗して精神的に参っている時に「やっぱり原点に戻ろう!!」と気分一転し、傀儡師デッキに戻しました。

そして傀儡師デッキに戻すとあれよあれよと証27から一気に覇者昇格戦まで戻りました。

でっ、現在覇者昇格戦3勝1敗でゲーセンが閉店しましたので今日残り1試合で勝てれば昇格!負ければ失敗となります。

2回か3回前の昇格戦では始め3連勝して2連敗で失敗なんて事もありました(涙)

相性が良いデッキと当たりますようにm(--)m

ちなみに現在使っている「傀儡師デッキ」はSR気炎呂布、SR傀儡師カク、UCテイギン、UC成公英、C成宜です。

今迄使っていた呂布ワラと違い、現在のデッキは「呂布を撤退させる」のが目的なので、正直楽しいです(笑)

「早く呂布にダメ計を使ってくれ!!」とか「よし!呂布に号令を使った!!」とか今までなら絶対に言わなかった台詞を吐いております。

基本は呂布と1コストが撤退してからが勝負なのでそれを頭に入れ、尚且つ「開幕で城ゲージをガンガン減らさせない!!」がこのデッキの肝です。

カウンター型なので開幕で城ゲージが黄色になると大概負けます。

なので上手く立ち回らなければいけません。

呂布を撤退させなければ行けないとは言え、開幕で呂布がいきなり相手の伏兵を踏むなんてありえません。

自分の士気ゲージを見ながら、大体士気5ぐらいから「そろそろ呂布が撤退してもいいかな?」と考え始めます。

相手が傀儡師を警戒し始めたら遠慮なく「気炎撃」を撃ちます!!

相手をダメ計で撤退させるのが快感になりそうです(笑)

特に徐庶とか周喩とか「積年の恨み!!」と心を込めて赤ボタンを押します。

新R呂姫より半径が広いので踊り子対策も十分です。

始めはR郡馬超を使っていましたが、正直あのダメ計幅に慣れておらず外す事もシバシバありました。

・・・と言うか未だに外します。

と言う訳で気炎呂布の「傀儡師デッキ」が現在のメインです。

と言うか新カード追加からほぼ「傀儡師」がメインでしたが諸事情により周りから説明するのを止められていたので(笑)

スッキリデス。

さて今日も頑張りますか!!

それでは今回は此処まで!!

追伸:マイホームゲーセンがクレサをやるようになりました・・・今週の月曜から
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析