忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆様、お久し振りです。

どうも奸雄です。

最近は戦国大戦ばかりプレイしております。

戦国では「漢雄」と名乗っております。

・・・コンゴトモヨロシク。

当初戦国は一ミリもプレイする気が起きなかったのですが、(99.9999999%エグ〇ムライが理由ですw)上杉謙信が呂布ワラと同じ感覚でプレイできる!しかも槍に刺さらない無双!!と知り、気が付いたら称号大名、東京ランキング100位以内(12月24日現在)という状況です。

現在は今川家のSRがあれよあれよと自引き&トレードで手に入り、SS今川義元、SR岡部、SR瀬名、UC松井、UC天野というデッキになりました。

呂布ワラ使いとしましてはSR山県が欲しいのですが、中々引けません。

戦国は三国と違いガッツリプレイしないのですが、ゆるゆると楽しみながらやっております。

群雄伝を真面目にやったり、気分転換に「自分が考えた(脳内)最強デッキ(笑)」などで試運転もしないでいきなり全国対戦したりしております。

周りの知人達から「奸雄はこのまま戦国に行ったまま三国に帰ってこないのでは?」と心配されましたが、三国もプレイしますよ?

今は戦国を楽しんでおりますが、やはり三国のほうが緊張感がありますし、三国でしか味わえない快感がありますからね?

例えば相手の勇猛持ちとこちら勇猛なしで一騎撃ちに勝つとか・・・。

こうやって書いていると三国がプレイしたくなるのは内緒ですがwww

とりあえず戦国の全国ランキング100位を目指して、なったら三国に戻る予定です。

それまでの間「戦国中心、三国大戦ブログ」としてやっていきます。

近々戦国プレイ動画とかUP出来れば・・・いいかなw

それでは今回は此処まで!!
PR

最近気が付いた事:絶対は絶対にない!!もしくは「油断大敵」どうも奸雄です。

今日で戦国大戦のロケテ終了ですね。

7日中5日参加しましたが、正直期待以上の面白さでした。

三国志大戦とあまり変わらない部分が自分的に好印象でした。

ただ、大戦国モードだけはちょっと・・・。

アンケテートに「攻守をもっと見直して!!」と切実な訴え?を書きましたが、どうなることやら

三国志と同じように先行稼働しましたらガッツリプレイしたいですね?

ただ、現段階の人気ですと1プレイするのに何時間待つことになるのやら・・・うむむ。

しかし1週間すべて3箇所で150枚越える整理券が配布され、自分含めて2プレイするのに12時間待つ人がいたのは驚きです。

今の三国志大戦プレイヤー人口を見ていると「正直飽きている人多いのだろうなぁ・・・」と思っていたので尚更でした。

本稼働したら久し振りに「長蛇の列」が見れるのでしょうか?

嬉しいけどあまりプレイできそうに無いのと気持ちが混ざり合ってちょっと複雑です。

まぁ「大戦をプレイしながら大戦の順番を待つ」ので大丈夫ですが(笑)

さて昨日プレイしたわけですが、2連敗しました。

・・・ショックです。

ちょっぴりうぬぼれていた部分があったので尚更でした。

大戦国モードでも全国30位ぐらいでしたので「今日も3連勝するぜ!!」と調子に乗っていました。

そして特技:制圧を入れた武田家デッキではなく織田家デッキで大戦国モード「攻め」をプレイしてボロボロにされました。

大反省。

そして落ち込んでいると、友人から一枚のカードを手渡されまして








わ~~お!!

どうやら引いたそうです(当たり前)

そして自分に貸して頂けるそうです。
勿論貸すわけですから返さなければいけませんが(笑)
当たり前の疑問として「何で?」と聞くと「だってまんま無双呂布だもん!奸雄の方が使えるでしょ?」と「何を当たり前な事聞いてるの?」並みの返答が帰ってきました。

しかし自分は織田家を使いたいと言うと「似合わない!」の一言。

・・・自分のイメージは奸雄=超絶強化と言う事ですね?

ちょっぴり複雑な気分です。

まぁ次回ロケテがあるのであれば使ってみます!

第2回ロケテが行わないのであれば返却しようと思います。

三国志話
所で明日三国志大戦の全国大会ですね?
勿論大会へ一般参加者として観に行く予定ですが、今回公式グッツが自分的に欲しい物が多いです。

一番欲しいのは「丞相Tシャツ」でしょうか。

リストバンドも欲しいですし、キーホルダーも良いですね?
物欲があふれます(笑)
後恒例の?新カードムービーも気になりますし、今からワクテカが止まりません!!

それでは今回は此処まで!!


最近気が付いた事:人間睡眠時間が壊れると意外と色々壊れるwどうも奸雄です。

昨日は流石に戦国ロケテへ行きませんでした。

それでも4日間連続で行ったのはやりすぎな気が・・・。

さて、今回は「手に入れたカードでデッキを考えてみよう!!」にしますw

とりあえず現在「SR上杉以外に勝てるデッキ」と脳内覇王前回の「SR信長デッキ二色」です。

SR信長、UC坂井政尚、C河尻秀隆、C小畠虎盛

なぜC小畠虎盛なのかと言いますと「超絶強化怖い&織田家のだめ計がロクなのいない」が理由です。
このデッキが現在のメインです。

次は「百花繚乱デッキ」です。

R真田、UC出浦守清、UC原昌胤 、UC原虎胤

ほぼ「陣略」と「百花繚乱」頼みのデッキですw
出浦は武力6の槍なので基本的に特技:忍はいらない様な・・・でも、端攻城する時は意外と脅威になるかもしれません!

現在持っているカードで出来るデッキは以上です。
本当は「鉄砲三枚槍一枚の弾数回復デッキ」や「スターター信玄デッキ」など考えましたが、色々無理というか限界です。

今日はこれから寝て7時に起きれたらロケテに行きます!

・・・起きれたらwww

それでは今回は此処まで!!

最近気が付いた事:「ノー」と言える勇気が欲しい!!どうも奸雄です。

昨日もまた12時間コースでしたwww

1プレイ目が終了して「さて帰るか!!」と思ったら、メインホームの知り合いと遭遇・・・。

「自分今来て60番台なのですよ。奸雄さんは?」

「今プレイ終わり、帰ろうかと・・・」

「一緒に並びませんか?」

そして店員から70番台を貰い(以下略

お陰で?大戦国モードを攻守両方体験しましたよ!!

そして順番を待っている間、「奸雄さんがプレイしているのを後ろで見ていたが、皆ざわざわしていたの気が付きました?」

「いいえ、と言うか何で?」

「(奸雄さんが)二万石だよとか家宝が凄いだの言われていましたよ。」

羞恥プレイですか?

さて今回は「大戦国モード」話をしたいと思います。
攻守に解れて「落城」「防衛」したら勝ちという、まあ大雑把なwゲームモードです。

自分がプレイしたゲーセンでは始めから攻守を固定した台しか無かった訳ですが、どうやら本稼働したら自分で攻守を選択できるみたいですね?

攻めは自陣に大筒が置いてあり、有利かと思われますが・・・落城しなければ負けなので実は不利です。

守りは最初から最後まで大筒を打たせない、一回でも攻城させなければ勝ちやすいです。

鉄砲の距離が伸びる舞いと鉄砲の弾数が増える計略があったら・・・。

以上www大戦国モード紹介でした。

今回の引き
No.028
UC梁田政綱
コスト1.5
兵種:槍
武力6 統率力5
計略:弾丸補給(3)
味方の弾数が回復する。
絵:Wolfina

No.053
UC原虎胤
コスト2
兵種:槍
特技:攻城
武力8 統率力4
計略:不屈の夜叉美濃(6)
武力と兵力が上がる。
備考:試していないので分かりませんが、「不撓不屈?」
絵:三好載克

No.077
UC竹俣慶綱
コスト1.5
兵種:歩兵
特技:気合
武力6 統率力5
計略:無具の鉄拳(4)
武力が上がり、統率力が下がる。
絵:日暮央

No.082
R本庄繁長
コスト2
兵種:鉄砲
武力8 統率力3
計略:叛逆の銃弾(4)
範囲内の味方がすべて撤退し、自身の射撃時の攻撃回数が増える。さらに、撤退した部隊の武力合計が高いほど武力が上がる。
絵:西野幸治

No.090
C蒲生定秀
コスト1.5
兵種:弓
武力3 統率力8
計略:暗殺の毒(4)
絵:那智上陽子

以上です。

誰か自分のダブった「C織田信勝」と「C滝川益氏」そしてダブりでは無いが使わない「R本庄」をトレードして貰えませんか?
織田か徳川が欲しいので気軽に相談してください。

それでは今回は此処まで!!

最近気が付いた事:少しは「命大事に!!」のコマンドを選んだ方が良い!!どうも奸雄です。

ここ3日間ほど「ガンガン行こうぜ!!」もしくは「特攻戦法」を使っていたので昨日ついに気絶するように寝てしまいましたww

今日もこれから行きますがwww

朝一回プレイして帰ります。

もう、11時頃1回目・・・18時2回目は嫌です。

後確認しましたが、滝川の武将Noは間違いなく13でした。

後程写真をUP・・・出来ればしたいと思います。

では今回引いたカードデータを書きます。


No.021
C原長頼
コスト1
兵種:槍
武力3 統率力1
計略:統率戦法(3)
絵:hippo

No.033
UC出浦守清
コスト1.5
兵種:槍
特技:忍
武力6 統率力1
計略:強化戦法(4)
絵:山宗

No.069
C加地春綱
コスト1.5
兵種:騎馬
特技:気合
武力6 統率力3
計略:強化戦法
絵:小城崇志

No.088
UC岩成友通
コスト1.5
兵種:槍
武力6 統率力2
計略:弱体化の計(5)
絵:戸橋ことみ

とまあ少ないですが以上です。

知り合いがSR鬼小島を引いてましたがコスト3武力10統率力1の三国志で言うところの計略強奪戦法とは・・・上杉は三国の「超絶強化」の国っぽいですね?

後ランキングが35位に堕ちていました。

「三日天下?」

家宝話
レア家宝っぽい物をゲットしたのですが、カウウントマイナス99、武力+4、武将兵力+35?、槍長くなる。

SEGA様?

そしておまけに小判が規定以上ゲットしたので家宝強化したら・・・上記の家宝の武力+4が+5に・・・。

SEGA様?

家宝を使わなければ槍兵以外は兵力約35UP、槍兵に付けると常時長槍、使うと超絶再起+武力+5という訳ですよね?

・・・と言うか実際に使ったので間違いないのですが、流石にこれはどうかと思います。

後遠慮無く「この武将の写真UP希望」などの要望をしてください。

画像は汚いですがw&写真を取るのが遅いですが、それでも宜しければお気軽にどうぞ

それでは今回は此処まで!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析