忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今度バンダイから新しいSDガンダムシリーズが出るそうです。
自分は昔SDガンダムが好きでしたので興味が湧いて少し調べてみたら・・・三国志ガンダムだそうですorz
名前も曹操ガンダム、劉備ガンダム、孫権ガンダム、司馬イサザビーとまんまです。
三国の名前だけはアレンジしているようで蜀が翔、魏が機駕、呉が轟だそうです。
ボンボン?で漫画化も決定しているようですが・・・流石に元ネタ通りにまんま三国志のストーリーでやると全60巻とかになりそうなのでw其処だけ気になります。
後関羽ガンダム、張飛ガンダムも出るそうなので是非呂布ガンダム、夏候惇ガンダム、周愉ガンダム、諸葛亮ガンダムまで出して欲しいものですね?
どうも奸雄です。

前回宣言した今回のバージョンについてはもう少しお待ち下さいm(--)m
理由は今書いてしまうととてつもなくドス黒い事を書いてしまいそうなので落ち着いたら書きたいと思います。

お茶を濁す訳ではありませんが前に許劭先生の月旦評(PC)をやったわけですが新バージョンが出ていたので再チャレンジしたところ・・・奸雄の方は大した事無かったのですが・・・

SR 魏 「覇王降臨」
      姦雄
 
コスト 3
兵種   槍兵
特技   魅魅魅
武  8
知  9
計略   覇者の求心
推奨絵師   川原正敏 (SR劉備 )
推奨戦器効果   移動速度UP

ばっちこ~いww
コスト3だけが不満ですが、本当に魏の武将でこんなのがいたらぶっちゃけ使いますね。
というか自分の魏4に加えたいです。
SRホウ徳、R司馬イ、R楽進という感じでしょうか?
偶にこういうのをやると面白いものですね。

私事
昨日チームメンバーの戦歴を携帯で見ていたら「冴子」と名称の対戦相手の名前が・・・覇者だそうですが如何でしょうか?(何が

ちなみに昔の自分の君主名は「乱世の奸雄」でした。
何故現在の奸雄に変えたかというと全国に「乱世の奸雄」は最低でも5人以上いる事が判明したからです(TーT)

次に姦雄という君主名でプレイしておりましたらチームメンバーの1人に電車の中で「姦雄の姦は強○の姦だよね?」と大きな声で聞かれて、本人的にそれが面白かったらしくそれ以降何回も同じ事を聞かれ続けるので辞めました。

あれ何で悲しい思い出モードに入っているのだろう・・・

ではw今回は此処まで!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析