忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近と言うか今気が付いた事:「何だこのアクセス数は!?また晒されたか?」どうも奸雄です。

ちょっと早く寝た為か先ほど目が覚めまして、ふらっと自分のブログを覗いて見ると明らかにいつもより多いアクセス数&コメントにビックリして目が冴えてしまいました。

多分某掲示板辺りで「今日ロケテでウザイ奴がいた!!」とかで晒されたのかな・・・と思って見てみると、どうやら違ったようなので一安心です。

ちなみに戦国でも「奸雄」と君主名にする予定でしたが、「奸」と「姦」の字が見当たらなかったので「カン雄」にしております。

今日見掛けましたら生暖かい目で見守ってください。

後で友人に「漢雄」でも良かったのでは?もしくは「第六天魔王」では?と言われましたので、本稼動した時に「姦」と「奸」が無ければその可能性も有ります。

眠れないので前回の追記と武田軍の情報を書きます。

写真は早くて今日の夜か明日の朝方に載せます。

天下布武は士気6、統率戦法は士気3、方陣は4、山津波の計は7です。

No.034
C小畠虎盛
コスト1.5
兵種:槍
武力5 統率力7
計略:火牛の計(7)
敵に炎によるダメージを与え、吹き飛ばす。効果はお互いの統率力で上下する。
絵:池田宗隆
備考:今回の壊れカード現時点No.1です。範囲は普通の火計なのですが、吹き飛ばすのが半端でない距離です。多分はじき戦法と同じぐらいかと・・・だからいくら高知力になった上杉でも火牛を撃てば撤退しなくてもはじき飛ばされてしまい、どうしようもないかと・・・。

No.042
R真田幸隆
コスト2.5
兵種:騎馬
特技:攻城
武力7 統率力10
計略:百花繚乱(8)
敵に炎によるダメージを与え、吹き飛ばす。効果はお互いの統率力で上下する。
絵:風間雷太
備考:壊れその2です。武力が低くても家宝で武力を上げれる訳ですよ。
それで騎馬+特技攻城・・・士気8になった瞬間コレの攻城は誰が止めれるのですか?三国志と違って「吹き飛ばされる」訳ですが・・・

No.043
C三条夫人
コスト1
兵種:槍
特技:魅力
武力2 統率力3
計略:弱体化の計(5)
敵の武力を下げる。
絵:戸橋ことみ

No.046
スターター武田信玄
兵種:騎馬
以下スターター信長と同じ

No.054
UC原昌胤
コスト2
兵種:騎馬
特技:制圧
武力7 統率力8
計略:方陣(4)
絵:二見敬之

現在引いた武田家は以上です。
脳内デッキとしましては今日現在持っていない武田家でコスト1.5が引けたら真田、原、1.5、二条で頑張れる気がします。
確か一条が計略:後方指揮だったはずなので一条が引けたらいいなぁ・・・。
惜しむらくは火計略が被っているのが辛いです。
貴重な槍なので使いたいですが、使うならSR信玄と組ませた方が良いかなぁ・・・。

というか武田家はヤバイ臭いがぷんぷんしますwww

さてもう一眠りします。

それでは今回は此処まで!!
PR

最近気が付いたと言うより今見た夢:前田慶次のカードが欲しいと思った夢を見ました。どうも奸雄です。

また戦国大戦話ですが、今日もロケテをプレイした時に三国志と同じく全国ランキングが出る訳ですが・・・

ランキング8位でしたwww

やはり初日からチュートリアルやらずにいきなり全国やっている人は少ないみたいですね?

明日もロケテをやりたいと思います。

戦国をプレイした感想としては「三国志と両立できる!!」と思いましたのでこれから先、戦国が本稼動しましても三国志を引退することはありえません(笑)

さて本題に入ります。

今回はロケテで引いたカード情報を公開します。

画像は後程載せます。

No.001
R池田恒興
コスト2
兵種:鉄砲
特技:気合
武力8 統率力1
計略:超全力射撃
武力が上がり、射撃時の攻撃回数が増える。さらに射程が伸び、敵を貫通して射撃できるようになる。
絵:風間雷太

No.003
C織田信勝
コスト1.5
兵種:鉄砲
武力5 統率力4
計略:強化戦法
絵:黒葉.K

No.004
UC織田信包
コスト1.5
兵種:鉄砲
武力5 統率力7
計略:方陣
「陣形」(発動すると陣形が出現し、その中にいる間のみ効果が発生する。陣形は複数同時に使用できない)味方の武力が上がる。
絵:小山宗祐
No.005
SR織田信長
コスト3
兵種:鉄砲
特技:気合 魅力
武力8 統率力10
計略:天下布部
織田家の味方の武力が上がる。
備考:覇者求と同じ+5
絵:春乃壱

No.006
スターター織田信長
コスト3
兵種:鉄砲
特技:気合 魅力
武力9 統率力8
計略:指揮
味方の武力が上がる。
絵:春乃壱

No.009
C河尻秀隆
コスト1.5
兵種:騎馬
武力5 統率力5
計略:強化戦法
絵:木下勇樹

No.011
UC坂井政尚
コスト2
兵種:槍
武力8 統率力5
計略:統率戦法
統率力が上がる。
絵:春乃壱

No.013
C滝川益氏
コスト1.5
兵種:鉄砲
武力7 統率力1
計略:強化戦法
絵:池田宗隆

No.014
C沢彦宗恩
コスト1
兵種:歩兵
武力2 統率力6
計略:山津波の計
敵に土砂によるダメージを与える。ダメージはお互いの統率力で上下する。
備考:要するに水計
絵:二見敬之

No.026
C村井長より←瀬の山瑞が無い字
コスト1.5
兵種:鉄砲
武力4 統率力6
計略:浄化の計
備考:士気4w
絵:Daisuke izuka

武田家は次回書きます。

上杉は全部知人に上げたので分かりません。

ロケテ初日に西山P様を見掛けましてSR信長の特技を指差しながら「特技が1個足りないのですが・・・」とお聞きしたところ、「ロケテなので・・・」とやさしくお答えいただきました。

無茶言ったのに優しくお答え戴きありがとう御座いました。

それでは今回は此処まで!!


さて!睡眠を取りましたので戦国大戦リポートです。

どうも奸雄です。

昨日の更新内容にて書きましたが、まさか何気ない一言(疑問)で大変な目に遭いました(笑)

知り合い二人を誘いロケテが行われるゲーセンへ寝ずに朝8時頃並び

整理券2番をゲットして10時半に一回目のプレイ。

ロケテ用の?戦国大戦ポスターを9時半頃見れた時、「ホウホウ、SR織田信長があるのか・・・武力8、知力?10、特技2つ・・・コスト3・・・」

まんまSR曹操ではないか!?www


知人と回りに並んでいた人たち一堂大爆笑w

「俺SR信長ゲットしたら全国ガンガンやるんだぁ・・・」としっかり死亡フラグを立てましたww

流石に総て三国志と一緒ではないのですが、基本的なものは一緒です。

戦国は騎馬、槍、弓、鉄砲の4つの兵種で成り立っているそうです。

・・・一応歩兵もいます。

操作方法も基本は一緒ですが、突撃や鉄砲を撃つ時に特殊な操作方法があります。

それ以外は大体一緒です。

詳しく知りたい人はコメントくだされば書きます。

・・・で話を戻して

まさか1プレイ目から2プレイ目をする間、5時間近く待つとはorz

流石土曜日、半端ありません!!

何だかんだで約12時間掛けて合計3プレイしか出来ないなんて・・・

結果報告

SR織田信長ゲット!!
知り合いが引いたが上杉派だそうなので「自分が上杉を引いたら問答無用で渡す」を条件に戴きました。
月曜日にガッツリプレイしてSR上杉家を引くからね!!


という訳で早速織田デッキが作れましたw
SR信長の計略「天下布部」は要するに「覇者求」なので織田家のみの号令な訳ですよ!
という訳で実際本稼動したら絶対使わないような「コスト1.5騎馬、武力5、統率力(知力)5、強化戦法」をデッキに入れたりしております。

今日はこれからまたゲーセンで並び、一回だけプレイして来ます!!

・・・実はまだ書きたいことはあるのですが、一先ず今回は此処まで!!
最近気が付いた事:何でもかんでも思った事を口に出しちゃあ駄目!!絶対!!どうも奸雄です。

昨日深夜に地元ゲーセン仲間と会話中、ふと疑問に感じた「戦国大戦のロケテは何時だろう?」に対し、「日付的に今日」

では○○(ゲーセン名)に朝8時集合な!!

という訳でやってきました戦国大戦ですが・・・

色々書きたいことがあるのですが・・・

流石に24時間起きてるのがキツイので・・・

明日詳しく書きますm(--)m

それでは今回は此処まで!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析