忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目覚ましテレビの占いにて1位だったのに全然ついていない一日でした。どうも奸雄です。

さて今回も質問にお答えします。
まずはSR王異ですが・・・チョウシュンカやカクに比べれば確かに使い勝手はよくないです。せめてコスト1だったらと思いますが、たらればを言ってはきりが無いので話しを変えます。

新計略の暴勇の報いは性能は良いのですが、あの計略範囲が使えないと思われる原因のうちの一つです。
ただ、超絶強化持ち単体に対しては絶大な威力を持っていると思います。
呂布、SR馬超、張飛など単体超絶強化を発動して王異に突っ込んできた場合にカウンターで暴勇を掛ける使い方が一番しっくり来ると思います。
しかし、魏にはチョウシュンカがいる限り無理して王異を使うリスクがみられません。
でも王異が好きな人に向けてお勧めデッキを紹介します。

1:SR王異、SR覇者曹操、UCテイイク、R張コウ、R楽進

無難なデッキです。基本は覇者の求心でマウントをとって攻城中に暴勇が基本戦法になると思います。
呂布ワラには恐怖の対象になること間違いありません。

2:SR王異、R許チョ、Rジュンイク、UCジュンユウ、Cブンペイ

初の魏弓単ですが以外にしっくりくるのが驚きです。
麻痺矢には水計、ダメ計には反計、超絶強化には暴勇と一通りの対処法が出来ております。
結構勝てますよ?お勧め兵法は連環+士気x2です。
募兵持ちが2人いるのが決めてです!

SRカンネイ絡みのデッキ考察は明日やります。
という訳で今回はココまで!

P.Se3594大戦がプレイしてみたいです。
誰か詳しい情報をお持ちの方はコメント下さい。
お待ちしております。
PR

コメント
無題
3594大戦は接続するためのマッチング鯖ごと
閉鎖されてるので完全に終了の模様です
【2006/08/18 07:06】 NAME[俺俺] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析