忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒いと記憶が飛びそうです。どうも奸雄です。

自分は現在夜中心で生活しています。
というわけで夜仕事して朝ゲーセンに行くわけですが、第三者から見たら「こいつニートじゃねえ?」と思われるのが最近楽しくなってきましたw
まあ平日朝っぱらから昼近くまでゲーセンにいたり普通に平日が休みの仕事をしていますのでゲーセンの店員とかから見たら十分ニートですよw

そこで嘘プロフィールなどを作り自分一人だけで楽しんで・・・
あれ?どんだけ寂しい人だ?w

さてw今回は西涼の新デッキを考えて見ました。
新デッキといっても一喝馬超を使ったデッキなので色々限られてきますが、兎に角紹介したいと思います。

SR一喝馬超、R呂布、R成公英、Cコウセイ、Cゾウハ

現在一喝馬超と毒が流行ですがあえて毒を外してみました。
どうしても毒を入れたい人はCゾウハをリジュに変えてみてもいいです。
自分は騎兵が二体以上操れない人なので流行の一喝デッキが操れませんw
なので高武力2枚アシスト3枚という感じでデッキを作ってみました。
一喝とR呂布の相性がとても良く一喝で槍兵を止めて騎兵で無敵槍を消して別の騎兵で連続突撃する手間がR呂布のお陰で省けます。
涼好きで騎兵が苦手な人は是非お勧めです!!
殆どの号令は解除戦法で消せますので自分的には毒の意味が分からないのですが・・・どうなのでしょうか?

ではでは今回は此処まで!!
PR

コメント
無題
このデッキの構成で(一喝馬超&弓呂布+低コスト武将)覇王の方がいらっしゃると某掲示板で見たことがあります。
一喝馬超持ってないので試すことはできないのですが、なかなかの強さだそうですよ。肝はやはり弓呂布って感じですね。
3コストを華雄+侯成or臧覇or成公英なんかにすれば飛将コンボ+αも狙えて面白そうですね~

私がやるなら一喝馬超、弓呂布、呂姫、閻行or戦器持ち王異ですねぇ。呂布で塞き止め連突連突!
【2007/04/07 00:17】 NAME[冴子] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>このデッキの構成で(一喝馬超&弓呂布+低コスト武将)覇王の方がいらっしゃると某掲示板で見たことがあります。

やはりそうでしたか・・・自分でこのデッキを考えていた辺りで「これ誰か使ってそうだなー」と思いましたがやはりいらっしゃったとは・・・

>私がやるなら一喝馬超、弓呂布、呂姫、閻行or戦器持ち王異ですねぇ。呂布で塞き止め連突連突!

冴子さんはやはり騎馬兵が大好きなのですね?
自分も無双呂布で連突するのが大好きですよ!!
【2007/04/07 05:03】
無題
高武力武将で足止め、低武力武将でしっかり連突。
槍兵には弓呂布・騎馬には一喝・弓兵には突撃と援護射撃でなかなかに高性能ですね~

騎馬兵が大好きです。
槍撃よりも突撃、弓サーチよりも突撃でございます。デッキに入れるにしても、弓兵と槍兵は低武力1コスをそれぞれ一人ずつですね。

曹皇后がやっと手に入ったので、涼魏騎馬軸デッキにも新たなオプション「ダメ計」が!
後は刹那の一喝人食い粘り神速号令の極のどれかが加われば違った世界が見えてきそうです。
【2007/04/10 01:19】 NAME[冴子] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>曹皇后がやっと手に入ったので、涼魏騎馬軸デッキにも新たなオプション>「ダメ計」が!
結構騎馬単に曹皇后が入ってますね?
呂布ワラ使いとしてはガクブルですよw

騎馬単は結構嫌な思い出が多いのですが冴子さんが本当に楽しそうにコメントを書いてくださるので今度の武力5以上大会で久し振りの騎馬単に挑戦します!!
これからも覇王道をよろしくです。

追伸
もしよろしければブログをリンクしませんか?
【2007/04/10 06:04】
無題
げげっ!そんなにはしゃいで書いてましたか・・・お恥ずかしい。
けど、騎馬友が増えるのは嬉しいことです!
大会頑張ってくださいね~

ブログは更新遅かったり内容が「好き」と「私の空想・妄想」だったりしますが、奸雄さんがよろしければお願いしたいです。
四月はちょっとごたついてますが、なにとぞよしなに~
【2007/04/11 01:51】 NAME[冴子] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>げげっ!そんなにはしゃいで書いてましたか・・・お恥ずかしい。
>けど、騎馬友が増えるのは嬉しいことです!
>大会頑張ってくださいね~

はしゃぐと言うより本当に楽しそうに感じました。
大会は2位か3位目指して頑張りますw

>ブログは更新遅かったり内容が「好き」と「私の空想・妄想」だったりしますが、奸雄さんがよろしければお願いしたいです。
>四月はちょっとごたついてますが、なにとぞよしなに~

全然構いませんよ?
基本的にリンクOKな人なのでガンガンリンクしていってくださいw
【2007/04/12 04:45】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析