忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


周愉「諸葛亮殿、魏を倒すにはどうしたらよいでしょうか?」
諸葛亮「お互いが思っている魏を倒す方法を手に書いてみては如何でしょうか?」
周愉「おおっ!それは良い。では早速書きましょう。」

カキカキ・・・

諸葛亮「ではせーので見せ合いましょう。せーの。」
周愉「オー!イッツオールファイアー!hahahahaha」
諸葛亮「欧米か!!」
・・・どうも奸雄です。

昨日公言したとおり鮑三娘と象デッキを使って見ました感想などを書いてみようと思います。
使ったカードはR鮑三娘、Rキョウイ、UC木鹿大王、C帯来洞主、C金環三結です。
基本的に息吹から挑発を中心としたデッキですが、時々帯来のはじきを使いつつ攻城の邪魔をするという感じで使っておりました。
三体の象は戦器効果「回復量UP」のお陰か息吹が掛かると非常に硬いです。
しかし昨日は色々なデッキに当たったので色々な結果を生み出しました。
いつものように魏武ばかりと当たるのかなと思っていましたが、飛天、他&SR袁紹、C月姫入り蜀単など「これでよく徳17や18まで来れたな・・・」と驚くデッキと当たりました。
特に飛天は当初この槍兵が多い時代に飛天デッキとはさぞかしスキルが凄いに違いない・・・と思っていたのですが、何てことは無くただ蔡文姫踊る→陳琳の檄文のみとまあ赤ボタンゲーでしたねw

鮑三娘は兎に角マウントを取った時の強さといったらたまらないものが有ります。
ただやはり開幕速攻型なのでしのがれると足並みを揃えるのが難しくそして号令に真っ向からぶつかるにはキツイデッキと言えます。
ただ息吹を掛けてカードを前に出せば勝てる訳でもなくひたすらスキルを駆使し、連続突撃や槍激等を使いつつ相手の兵力を如何に早く減らすかが課題となっているかが分かりました。

鮑三娘をデッキに入れるのであれば他の武将は出来るだけ武力が高い武将がお勧めです。
しかしいくら武力重視とはいえ現在最強の魏武デッキと戦うとすれば開幕伏兵三体に耐えれるように出来るだけ知力が高い武将を使うのがお勧めです。
武力が高くて知力も高い武将といえば数も限られてくる訳ですが実際の話鮑三娘でデッキを組むのは結構難しいです。
開幕有利でしのがれたら号令で・・・と書きましたが、実の所そんなに理想的なゲーム展開はさせてもらえません。
相手も色々駆使して此方を止めようとしますし、只やられるのを待つわけではありませんから計略を使ってくるわけです。
息吹+大徳を使っても魏武+迅速なる鎮圧で押し負けてしまいます。

今回鮑三娘を使ってみて自分が前回使った時より難しいカードだなと感じました。

次回は久し振りの魏単でも使ってみようかな?と思っています。
では今回は此処まで!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析