忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雪は綺麗ですね?仕事中でなければゆっくり見たかったです。どうも奸雄です。

一品に上がりました!

ついに一品まで行きました!この調子で大尉まで行きたいと思います。
しかし、今回一品まで行ったデッキは呂布ワラでも群雄4でも無い訳ですよ。

何を使ったかと申しますと「八卦5枚」です。

頂上対決や全国対戦でよく八卦とマッチングされるので「強いのかな?」と思いつつ自分も試してみたら・・・一気に6連勝してしまいましたw

使ったカードはSR諸葛亮、R張飛、R馬超、C趙ルイ、Cリョウカ、R軍師ホウトウです。

本当は軍師カードをC法正にしようとしたのですが・・・デッキケースに入っていませんでしたのでwRホウトウにしました。

軽い気持ちで試したつもりだったのですが、まさかこんな結果になるとは思いもよりませんでした。

今回運良く妨害&ダメ計デッキとマッチングされたので八卦三人掛けで蹴散らせれたのが快感でした。

「呂布ワラでマッチングされると地獄絵図だろうなぁ・・・」とシミジミ思いながら勝利を噛み締めておりました。

デッキを作る時、UC張飛にするかR張飛にするか悩みましたが、同じ八卦5枚とマッチングされた時にR張飛で良かったと思いました。
それは何故かと言うと「挑発」の存在感です。

相手はUC張飛&R馬超、UC厳顔だったわけですが、士気3溜まり次第挑発によりR馬超とUC厳顔を迎撃して撤退に追い込みその後試合展開を自分有利で進める事が出来たからです。

同じ八卦でも挑発が有ると無いとでは大違いだという事を改めて感じさせられました。
C張松の挑発対策にもなります。

まだ覇者求にマッチングしていないので何ともいえませんがとりあえず長槍、機略、蜀単、UC張飛八卦の対応は出来たと思います。

というわけで一時八卦を使う予定です。

自分には「呂布ワラ使いたい症候群」がありますのでそれが発症するまでは八卦を使いますw

ロケテ話
何だか「新バージョン」のロケテがおこなわれているそうです。
噂だとUC夏侯惇の雲散の睨みの範囲が狭くなったとか、長槍の無敵範囲縮小、R高順の陥陣営が攻城能力下がったそうです。

近々真相解明の為ロケテに行きたいと思います。

「奸雄の独り言」
バージョンUPで呂布の天下無双が上昇していたら、迷う事無く呂布ワラに戻すのだけどなぁ・・・

それでは今回は此処まで!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析