忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近気が付いた事、昨日久し振りに缶コーヒーのカフェオレを飲んだら、半分も飲まずに気分が悪くなりました。どうも奸雄です。

人間の味覚って変えようと思えば変わるのですね?

さて今回は昨日何回かマッチングされた「回復ゴリ押し」系のデッキ話などをやりたいと思います。
今回の大戦3は2と違い「憤激」系の計略が数えるほどだけになったわけですが、今回の回復計略は正直「回復しすぎじゃね?」と思います。

・・・一部を除いてw

まずUC黄忠の「老いて益々盛ん」、R孫尚香の「憤激戦法」、SR諸葛亮の八卦1人掛け等が「回復量多すぎ!」の部類に入るかと思います。

次にSR関羽の「忠義の大号令」、SR呂布の「天下無双」が「回復量少なすぎ!」の部類に入ると思います。

UC黄忠は士気の重さと素武力&知力の高さからあまり使われていませんが、R孫尚香の高武力弓マウントで城門に張り付かれたときのウザさといったら・・・SR諸葛亮の(以下略

逆にSR関羽の回復量の少なさは全国で見かけることが皆無なのが物語っています(涙
天下無双の回復量が少ない分、武力28という訳ですが・・・計略カウントの少なさから言わせて貰えば「士気6に見合っているのか?」と思わなくは無いのですが・・・次回のバージョンUPに期待しておりますm(--)m

回復ゴリ押しデッキは冷静に号令で潰せる訳ですが(一部を除いて)超絶強化だとハッキリ言って厳しいです。

要するに天下無双だと厳しいです!!

R張飛が城門に張り付き、200越え回復して趙ルイが車輪伝授した状態で天下無双だけではどうしようもありません!!

群雄4だと「城?削りたければ削れば?武力30の高順止められるならばなw」ぐらいの気持ちで見てられる訳ですがw

今回は前回程呂布ワラを使っていて「絶望した!」という気持ちにならないのですが・・・相性が悪いデッキに勝てる気がしません。

今日これから出撃する訳ですがどうか相性の悪いデッキとマッチングしませんように!!

では今回は此処まで!!

P.Sフルコンプまで残りR孫尚香のみとなりました。
PR

コメント
無題
あまり大きな声で言っちゃダメ~!

じゃないと巻き添え食らって呂姫の計略まで修正されちゃいます。瀬賀ならやります。

孫尚香・八卦はともかくとして、CPU戦の黄忠のありえなさといったら・・・・城門に張り付かれて連発されるだけで女単の私では詰みます。

孫尚香はあれぐらいあってもいいと思いますよ。車輪出るわけでもないですし。

私にいわせれば李厳がやりすぎちゃったんですよ。 むしろ蜀という勢力がやりすぎ。
【2008/01/10 22:28】 NAME[冴子] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
今年も宜しくです。
呂姫は大丈夫だと思いますよ?
士気5も使って武力+8の回復量5割ならこれ以上下方修正は無いかと思います。
これが武力+10でしたら・・・

孫家の娘は武力+3は兎も角回復量6割?で士気3が問題ですよ!
士気4でも充分だと・・・
【2008/01/11 15:49】
無題
むぅ、しかし他を修正するならこっちも~って言うのが瀬賀のやり口ですので安心は出来ませんよね~

孫尚香は・・・アレぐらいじゃないと高武力飽和状態の今ではやっていけない気はします。
城門に張り付き弓&手腕マウントとか取れればいいですが、そこまでが結構厳しいですし、私には。

しかし、お国柄無視の計略変更が多いですしね~特に蜀とか蜀とか蜀とか・・・・人馬返せ!

呂布・・・私は使っても武力10+の壁役or突撃員とかにしかしなさそう(汗 士気は他に回して
呂布+呂姫+白馬+魏の反計&看破とかでひたすら計略使わず突撃のみとか?

新SR呂布が欲しいです。
【2008/01/14 03:01】 NAME[冴子] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>呂布・・・私は使っても武力10+の壁役or突撃員とかにしかしなさそう(汗 士気は他に回して
>呂布+呂姫+白馬+魏の反計&看破とかでひたすら計略使わず突撃のみとか?
・・・それですと「呂布でなくてR高順の方が」という感じになってしまいます。
でっ、あれよあれよと交換してR高順、R張コウ、UC陳宮、C劉ヨウ、Cテイエンシとかになってしまいそうな予感がw
次回辺りで呂布バラについて詳しく書かさせていただきますm(--)m

>新SR呂布が欲しいです。
自分も保存用にもう一(以下略
【2008/01/14 20:01】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析