忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近気が付いた事、人間その気になれば部屋の中で凍死する。どうも奸雄です。

さて題名で書きましたが「大尉昇格戦」になりました。

5戦中4勝すれば品越えして「覇者クラス」に昇格するそうですが、前回と違い今回は大尉から一品へ降格する訳ですが・・・そりゃあ大尉の数が何時まで経っても増えない訳ですよ。

大戦2の時は稼動2ヶ月で覇者の数が確か2000人越えてた筈なのですが、
現在一品で1700人ぐらいしか存在せず、尚且つ一品から二品に降格もありうるわけですから大戦2のときの様な覇者が1万人以上存在する事は無いと思います。

イメージ的には2より1に近いと思います。
大尉=覇王、司空=都督、丞相=大都督という感じでしょうか?

で、自分は何が言いたいのかと申しますと「折角4勝1敗で昇格したのに降格するのでは怖くてプレイ出来ない」というわけなのですよ。

時間帯によっては昇格戦で証8の大尉とマッチングしたりする訳ですから、下手すると司空や丞相とマッチングもありうるわけです!

それを頑張って勝って大尉に昇格しても降格したら以下繰り返し・・・

結構恐ろしいです。

・・・とここまで脳裏に浮かんだ時間0.005秒の後、大尉昇格戦に挑みましたw

「一戦目でランカーと当たりませんように!」と心の奥底から祈りながら対戦相手を見ると同じ一品同士でセーフw

何とか一戦目を勝ちまして二戦目突入しました!
この時点で「ひょっとして今日大尉になれる?」と前向きな考えをしたからか、または21時になったからか次のマッチングは証8のランカーでしたorz

結果は敗北でした。

ここで止めとけば良かったのにもう一度チャレンジしたら証1の大尉とマッチングして、どうにか頑張ってみたものの敗北で終了。

マッチングされた時に回復の舞(蜀単)はどうにか出来ると思ったのですが・・・回復舞中の一騎当千は止められませんでした。

昇格戦になるとどうしても覇者求、機略とマッチングされます。
逆に最近蜀単と当たらなくなりました。
不思議と呉もみかけません。
久し振りに大徳デッキを見かけたのが例の証8の方でした。
やはり覇者求&機略相手だとキツイのでしょうか?

今日2回目の大尉昇格戦をやりたいと思います!

それでは今回は此処まで!!


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析