忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


病気で寝ていると次から次へと新デッキの事で頭がいっぱいになります・・・どうも奸雄です。

今回は新カード「これは!!」と思ったカード&ガッカリSR話をしてみたいと思います。
まず蜀から
1位鮑三娘2位川原R趙雲3位SR麋夫人
鮑三娘は計略も良いですが、蜀なのに活付きの騎馬というのが素晴らしいです。流石にコスト1.5で武力4は仕方がありませんねw
川原R趙雲も基本スペックはSRと変わりませんが、疾風大車輪が結構強いです。・・・後高武力槍兵なのに復活は嬉しいです。
SR麋夫人は太平洋術の劣化版と見ていますが、今回の新SR「蜀」の中では一番使えるのでは?と思っています。
ダメ計略で一掃された時に十分役に立てますし、再起の法を選択肢に入れなくて済むのもありがたいです。
SR姜維は・・・(泣

続いて呉
1位R文鴬2位UC文欽3位C顧雍
R文鴬は覚醒持ちで後半武力10で十分天啓に組み込めるカードです。
R孫権との相性も良いと思います。
UC文欽は柵付きでしたら100点でしたが、無くても十分強いと思います。
開幕乙のお供にいかがでしょうか?
C顧雍は・・・柵7枚のお供に最適ですw次のバージョンで計略時間短縮されそうですが(泣
次点でUC沈瑩です。能力、計略共に悪くは無いのですが、本当に「いざ」という時にしか使えないのがキツイです。
でもいざという時に本当になんとかしてくれる人ですw
新SRは今の所注目しているカードはSR大虎のみです!
C顧雍+柵5枚で守りきれば・・・呉単で傾国デッキができるのは嬉しいですね?
自分的お勧め新デッキR孫堅、UC文欽、UC沈瑩、R周瑜、UC韓当

残りは次回にやります。
今回は此処まで!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析