忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在金欠中です・・・どうも奸雄です。
ネタが無いので今回はお休み・・・と思ったのですが、ふと最近体験した事を思い出したのでここに書きたいと思います。

確か1週間ぐらい前の事でした。
新宿のとあるゲーセンで1人でプレイして徳が上がらない事にイライラしていた時です。
目の前で大戦スターターを買う原宿系?(失礼)のような姿をした女性がいました。
「正直あのような姿の女性が大戦やるのかー(大失礼)」とは思わずに「どうしたら落雷を打たせずに試合展開を持っていけるだろうか・・・」と相変わらずの廃人っぷりでした。
そうして自分が大戦をプレイして台を空けると先程スターターを買った女性とそのお友達(金髪長髪一見パンクファッション)の女性が空いた台に座りました。
まずICカードを入れずに何回も100円を投入→返却口から取り出す→「??」を繰り返していたので優しく「先にICカードを入れないと100円を受け付けませんよ?」と教えました。
その後・・・彼女たちはいきなりチュートリアルを飛ばし全国対戦へ!!

「彼女達は新たなるスタンド使いに違いない!!」
ゴゴゴゴゴ・・・・

という訳でもなくw
スターター蜀=コスト8未満で対戦相手のキンキらデッキにボロ負けしておりました。
試合終了後排出されたC朱桓を物珍しそうに覗いていた事で我慢が出来なくなり、自分のポケットからUC、Cの蜀カード約10枚ほど取り出し
「よかったらこれどうぞ・・・」
と渡してしまいました。
いきなりで戸惑いながらも
「ありがとうございます。」と言って頂けたのでそれ以上は話さずゲーセンを後にしました。

これが後に女性征蜀覇王誕生・・・になれば嬉しいかなw

正直よけいなお節介&カードを引く楽しみを奪った感はいなめませんが、折角三国志大戦というゲームに触れて訳も分からずボロボロにされてプレイした事を後悔するより「変なキモオタがカードをくれた。もう少しやってみよう!」と思って「三国志大戦難しすぎ!金掛かり過ぎ!」と大戦のある意味恐ろしい部分を知って止めて欲しい・・・メサメサ怪しい人ですねw

自分自身が大戦で荒んでいるせいか新規で大戦をやろうとする人に対して基本的に優しくなれます。(例外もありますが・・・)
ある程度UC、Cを上げたりします。
ただその行為はスターターを買って1,2回プレイして「大戦クソゲー」と言われるのが腹が立つだけなのかもしれません・・・やめるのも続けるのも自由です。
ただ、始めたばかりの人が自分のUC張飛によって試合が面白いと少しでも感じてくれれば&上げたUC、Cで一生懸命デッキを考えてくれれば・・・と思います。

・・・はい、偽善者ですねw

グダグダになってきましたので今回は此処まで!!
注意!!実話です。
PR

コメント
無題
お久しぶりです。

おかげさまで、今ではすっかり騎馬の虜になっております(上手くはありませんが)

私は2から始めた人でして、出たスターターは呉でした。
なかなか勝てない上に、まともにイベントも起こらずつまらないな~と思いだした頃に、「これどうぞ」と何枚かのCやUCの武将カードを(知らない人から)戴けて、ようやくなんとか戦えるようになった経緯があります。

その頃、周りはやり込んでる上に独自のコミュニティーが出来上がっていて、新規の私には入り込めそうな雰囲気ではなかったのでとても嬉しかったです。

続くかどうかは別にして、これがどういったものなのか?を理解できるとっかっかりというか、キッカケを得られることはありがたいですよ。

せっかく興味持ったことですからね
【2007/02/21 23:04】 NAME[冴子] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
お久し振りです。

少しでもキッカケが出来れば色々な道が出来ていくものですね。

>出たスターターは呉でした。
特に2から始めたばかりの人にとって呉のスターターはキツイですね。
群雄伝も初めからイベントが起こせませんし・・・

所で現在どのようなデッキを使われていますか?
【2007/02/22 12:45】
無題
出たスターターが呉だったと友人に言ったら、生暖かい目で「生きろ」と言われたのを今も覚えてます。

基本、涼魏or涼単です。
今現在のデッキは、

SR呂姫 R王異 SR張遼 R曹仁 R辛憲英

といった感じで、騎馬4・弓兵1で必ず柵が一つ付くように組んでいます。
王異をSRに替えたら1コスに楽進や董白を入れたり、蔡文姫にして「飛天神速大号令」とか・・

ちなみに兵法は「増援の法」と「神速の大攻勢」で、2.5コス武将が単体強化なら「神速の大攻勢」、全体号令系(神速・全突など)なら「増援の法(正兵+速軍)」といった選択をしています。

蜀の白銀馬超さんも持っているので、鮑三女とか引ければ涼蜀などにも手を出したいです。
鄧艾さんや羊コ、一喝馬超等も手に入れば、今の涼魏もバリエーションが増えて更に楽しくなりそうなんですが・・・贅沢ですねorz

最後に、「騎馬最高!」
【2007/02/24 00:13】 NAME[冴子] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
どうもです。

>「騎馬最高!」
その気持ちよく分かります。
自分も無双呂布でマウント取っている時、同じ気持ちになります。
ただ・・・騎馬単は苦手なので使っている人を見ると尊敬します。
騎馬二体が精一杯なのですよ。

一喝馬超はガチで楽しいですよ!
是非手に入れたら赤兎呂布と組み合わせてプレイしてみてくださいw
【2007/02/26 04:42】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析