忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006年最後の更新となりました。どうも奸雄です。
今年使ったデッキ考察を軽くしてみたいと思います。

以下大戦1デッキ
1:奸雄式赤壁デッキ
R馬超、R諸葛亮、旧R周愉、C呂範、UC呂蒙

2:SR張遼、SRホウトク、SRカク、SRカクカ、R楽進

3:SR孫堅、SR呉夫人、Rタイシジ、C祖茂、C呂範

4:董卓、Rジュンイク、UCテイイク、UCテンイ、EX張遼

5:SR曹操、UCテンイ、C陳グン、UCテイイク、R楽進

6:SR呂布(無双)、UC櫨植、C張梁、Cケイドウエイ、UCコウホスウ

えっと・・・今だから言えますが、「何考えていたんだ?俺」
まず1のコンセプトは分かりますが、C呂範ではなくてカン沢ですよ!
2もRカクカで十分です!3は旧R周愉、カン沢、UC呂蒙ですよ!4、5は兎も角6はC張梁より周倉ですよ!
今思うと大変恥ずかしいです。
そりゃあ2品より上に上がれない訳ですよ・・・

次は大戦2です。

1:SR呂布(無双)、UC櫨植、C張梁、C金環三結、UCコウホスウ

2:SR他呂布、SR華陀、C帯来洞主、C張梁、Cシュウソウ

3:SR呂布(無双)、C劉表、C張梁、C周倉、C金環三けつ、UC王允

4:SR趙雲、C趙累、C阿会南、C帯来胴主、C周倉、C金環三結

5:SR無双呂布、C帯来胴主、C周倉、C金環三結、UCコウホスウ

6:LE趙雲、LE張飛、UC甘皇后、C劉表、C阿会南

7:R徐庶、Rウキツ、UC張飛、C周倉、C帯来洞主、C金環三結

8:SR呂布、C阿会南、C周倉、C金環三結、Cトウトナ、R献帝

9:SR呂布、C阿会南、C周倉、C金環三結、Cケイドウ栄、SRチョウカク

見事に他軍が多いですねw
5辺りで周倉が大事なのが分かり始めたそうです。
7からは自分にとって本当のメインデッキと呼べるようになりました。
ちなみにここに書いておりませんが、自分が覇王になった時のデッキがSR呂布、C阿会南、C周倉、C金環三結、C劉表、R献帝です。
まだウマシカの範囲が広かった記憶が有ります。
9は現在のメインデッキですね。
すっかり他軍覇王になってしまいましたが本当に他軍は面白い勢力です。
時代と共に変わるデッキと言えば宜しいでしょうか?
もし今後妨害計略が流行るようでしたら

SR呂布、SR華陀、C帯来洞主、C阿会南、Cシュウソウ

にデッキ変更しますし、また妨害とダメ計どちらも流行るようでしたら

SR呂布、SR華陀、UC公孫賛、SRチョウカク、Cシュウソウ

と時代(バージョン)に合わせて色々と対応できる国だと信じております。
現在はダメ計中心の時代なのでSRチョウカクを入れただけのメインですがこの先の事は分かりません。
次のバージョンが楽しみです!

来年へ向けて
2007年はまた新カード、初の家庭用移植など色々楽しみが多そうです。
これからもワクワクさせてください!

このブログを見ている皆様へ
へタレ覇王ですがどうにか征覇王を目指しますのでこれからもよろしくです。

新年にまたお会いしましょう!
今回は此処まで!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析