忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも呂布覇王奸雄です。

今回から「呂布ワラでの戦い方」を色々書いていきたいと思います。
わからないことや対処法が有りましたらコメントして頂ければ次のブログ更新にてお答えしたいと思います。

まず今回は蜀に対する戦略ですね!
一番注意するべきカードはSR大徳劉備やSRチョウウンでも八卦でもなく
SR&Rホウ統と夏候月姫です!!
この3枚の内どれかが居ない場合は正直勝ちやすいです。
次に注意するカードは計略挑発持ちです。
無双を発動させた瞬間に挑発で引っ張られ呂布が蒸発します。

では戦略を組んでみましょう。
まず計略挑発持ちが居た場合
例)Rキョウイに呂布で乱戦に持ち込んで無双発動!
これが一番挑発持ちに効果がある対処だと思います。
一番やってはいけない事は距離を置いた上での無双発動です!
どんなに攻城されていても兎に角Rキョウイに呂布で乱戦無双をやらないと蒸発させられます。

次に大車輪デッキ、計略大車輪持ちに対する対処
呂布で乱戦・・・以下略
時々Rキョウイが離れてガン待ちしてUC張飛が攻城中・・・という場合があります。
Rキョウイを撤退させてもUC張飛が大車輪して近寄れないとなりますね?
その場合一度UC張飛を無視して城に戻り、また城から出ることで迎撃を喰らうことなく乱戦に持ち込めます。
Rカンウや兵法大車輪などで車輪ワラワラな場合
大概乱戦中や呂布が近くに寄るまで発動させませんからあらかじめ予測しておいてピタ止め、もしくは逃げるのが一番だと思います。
乱戦中に兵法大車輪を発動されましたら落ち着いて無双を発動して相手武将を撤退させ、その後は迎撃を喰らわないように自城まで逃げるのが宜しいでしょう・・・

本日のメイン「SR&Rホウ統と夏候月姫の対処法」に行きましょう。
まず連環からです。
MAP中央で喰らってはいけません。
ベストなのは敵城門前です。
なぜなら無双発動した呂布でそのまま攻城できるからです。
そうなった場合相手側は無視が出来ませんから呂布を止めに来ます。
結果連環の意味がなくなります。
だからSR&Rホウ統が居た場合はガンガン攻めましょう!
常に攻城を狙いに行き、連環を何時喰らってもよいようにしておけば怖く有りません。
次は落雷の対処法ですが
これは運です!
常に呂布1人で行動をせずに2から3ぐらい重なって行動しましょう。
それでも撤退させられたら太平洋術か兵法再起で復活する事がお勧めです。
基本的に相手は落雷を打つ為に滅多に落雷もちを全面に出しません。
なのでガンガン雷を落とされます。
常に士気計算して開幕当初から相手が落雷1回で士気0になるようでしたら打たれた後再起して無双発動で相手武将を0にしましょう。
後基本的にダメ計持ちが相手の場合無双は極力避けましょう。
太平洋術9:無双1ぐらいの割合で行く事をお勧めします。

これで蜀に対する対処法を終了します。
次回は・・・魏か袁で
今回は此処まで!!
PR

コメント
いつもいつもダメ計に・・・
自分の呂布デッキは「SR呂布 UC周倉 UCケイ道栄 UC金環 UC張梁 UC阿会喃」というデッキなんです。突っ込んでいくとどうしても火計とかダメ計で一掃されてしまいます(ノД`)
火計とかにはどのように対処したら良いんですか?
後持っているカードで作ったデッキで
「SR呂布 UC周倉 UCケイ道栄 UC帯来洞主 C廬植」という教えデッキを作ったんですけど、どうですか?
【2007/01/05 13:06】 NAME[魔覇] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析