忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全国何人いるか分からない呂布ワラ使いの皆さん!どうも奸雄です。


今回の呂布道その2は魏と袁に対する戦い方を書きたいと思います。
まず魏からいきます。
魏で一番怖い計略はもちろん大水計で次に怖いのが雲散、時点で神速といった感じです。
ただ大水計はジュンユウに乱戦を持ち込めばあまり怖くないので基本的に
火計より比較的楽に突っ込めますw

雲散も以下略・・・ただし魏デッキには大概反計使いがいるのでうっかりUCテイイクやCリテンの前で無双発動をしないようにしてください。

問題は神速ですね・・・計略時間の長さが神速号令>無双なのでこちらが無双発動したのを見て神速で城に戻り無双が切れたのを見て出てくるのが辛いです。
後1対5の数の差ですね・・・いくら武力25といえども一気に5枚連続突撃されたらたまりません。
そこで常にC周倉を呂布のお供に付けて置けば神速号令もあまり怖くは無いのですが・・・SRカクが相手に居た場合、離間の計を打たれると一枚より二枚掛けの方が威力が重いので辛いです。
そこで神速デッキに対する答えはSRチョウカクの太平洋術です。
C周倉を呂布のお供につけて神速号令を牽制しつつ離間を相手に打たせ呂布とC周倉を撤退させ復活という感じで何も無かった事にしましょうw
ただし相手に攻城されている場合は無双発動させ、瞬殺しましょう。
神速は守りに強いですが攻めには今ひとつ突撃力に欠けますので・・・武力差で勝てます。

次は袁・・・なのですが基本的に田豊UC劉備対策のみを書きます。
まずお勧め兵法は他軍の大攻勢がいいと思います。
開幕当初からSRチョウカクか他のコスト1で田豊を探し、出てきた時点で兵法ボタンを押し乱戦に持ち込みます。
相手の武将が2,3体撤退して此方の武将が(呂布以外)相手の城に張り付いたらその後ろで呂布が常にオーラを出しつつ待機してください。
そうすると相手が全部出して隙無きを発動させるのでこちらも無双を発動させて対抗してください。
そうすると相手のUC劉備の転進が意味を無くし、一方的に勝てます。
ただし絶対に相手にマウントを取られないように注意してください。
取られると高確率で負けます(´・ω・`)

へタレ覇王の呂布道はもう少し続きます。
次回は・・・呉と西涼を書きたいと思います。
今回は此処まで!!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析