忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は何だかお腹の調子が悪いです。どうも奸雄です。

さて前回書いた通り今回は「R司馬イ」について書きたいと思います。
と、その前に1つだけ疑問というか何といいますか・・・・R司馬イの計略名「攻守自在」ですが、演義の司馬イは攻めばかりが印象に残っていて「守り」のイメージが・・・あっ!!でも諸葛亮と最後の決戦時に守りに入っていましたね?

話を元に戻して今まで呂布ワラを使っているときは正直攻守自在に恐怖は感じずにいましたが現在桃園、R呂布復帰デッキを使っている時にR司馬イ魏単に当たると正直恐怖を感じるようになりました。

やはり号令計略相手に妨害計略は結構効きますね?
特に武力だけならまだしも知力まで下げられるとなると・・・ガクブルですよ!!
攻守自在を先に掛けられてしまうといくら桃園でも号令時間が短縮されてしまい号令の意味が無い事が痛いです。

対抗策として攻守自在をかけられる前に桃園を発動するという手があるのですが、大概Rジュンイクに反計されるか自城から出た瞬間発動するので相手の城前に行く前に効果が切れてしまいます。

恐るべし攻守自在!

一応対抗策として有効なのがワザとR劉備だけ攻守自在を受けてC諸葛セン、C夏月姫の落雷でRテンイを落とせば良い訳ですが・・・全部自分の思い道理に行けば(以下略

次回は西涼祭を書きたいと思います!!

それでは今回は此処まで!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析