忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近ちょっと寄り道しております。それは・・・どうも奸雄ですw

さて今回はまず大戦3の「レアリティ変更」を書きたいと思います。
ロケテで大体の新レアリティを確認しておきながら面倒・・・仕事が忙しく、なかなか纏める事が出来ませんでしたので今回書きたいと思います。


于禁 魏 UC コスト1.5 天 伏 槍 武5 知5 隠密戦法
王異 魏 SR
賈ク魏 SR
郭嘉 魏 R  コスト1.5 ? 伏 武4 知9 刹那の神速
郭皇后 魏 C
楽進 魏 UC コスト1 ? 武4 知3 強化戦法
夏侯淵 魏 R コスト2 ? 弓兵 勇 武8 知3 乱れ打ち 募兵追加
夏侯淵 魏 UC コスト2.5 ? 武9 知5 神速戦法
夏侯惇 魏 R コスト3 ? 勇活 武9 知7 隻眼将の大喝
夏侯惇 魏 UC コスト2 ?勇魅 武7 知7 雲散の眼光
牛金 魏 C
蔡文姫 魏 UC
蔡瑁 魏 C
司馬懿 魏 SR コスト2 ? 伏魅 武6 知10  機略自在
荀彧 魏 R  反計の士気が4に変更
荀攸 魏 UC 募兵が追加
鍾会 魏 UC  水過の計
徐晃 魏 UC 武力が8、特技削除
甄皇后 魏 SR 無勢の舞い 特技防柵追加
曹昂 魏 C
曹洪 魏 C
曹彰 魏 C 騎兵 武力6知力2 刹那の怪力
曹植 魏 C 雲散の計
曹仁 魏 UC 武6知5 神速戦法 備考:RがUCに変更
曹操 魏 SR コスト2.5 覇者の求心 伏兵削除
曹丕 魏 SR コスト2 知力8 魏武の大号令 募兵追加
張コウ 魏 R 知力7、勇猛 魏武の強兵
張春華 魏 SR 知力8 隠密戦法
張遼 魏 SR 知力7 勇猛
程昱 魏 UC 知力8 隠密戦法
典韋 魏 UC コスト2.5 武力9 刹那の怪力 防柵 備考:RとUCの良い所取り
鄧艾 魏 SR コスト2 武力7 隠密神速
ホウ徳 魏 R 武力9 知力1 勇猛削除
満寵 魏 C 知力8
羊コ 魏 R 武力5 知力6 刹那の号令 覚醒削除
李典 魏 C  反計

一気に全部書こうとして心が折れましたorz
次回は「蜀」を書きたいと思います。

さて次はコスト10大会話
本当は昨日仕事の予定でしたが、急遽休みになったので大会に参加する事になりました。
使ったデッキは前回書いた呂布ワラと現在マイデッキの涼蜀にR張遼を+したデッキです。
まぁSRシュウユの多い事と言ったらw
まあ呂布が焼かれても賊軍討伐で何とかなるのが嬉しいです。
決死の攻城で先制されても終盤にワザと呂布を焼かせて白馬陣で逆転!!という感じで結構勝てました。
涼蜀の方は普通に人馬&憤激が強すぎて正直「SR張飛いらないかも・・・」と囁いたのはヒミツですw

今日は仕事がありますのでプレイできませんが日曜にまたガッツリプレイしたいと思います!

ここで久し振りに「大戦3で期待している武将現時点ベスト10」(長い)をやります!!

10位R夏侯淵 乱れ打ち&募兵&武力8って・・・青の国にあやまれ!

9位R華雄 武力10の槍&コスト2.5・・・呂布に(以下略

8位SR司馬懿 壊れ

7位UC馬岱 伏兵&神速・・・これで蜀ではなくて群雄だったらなぁ

6位SRチョウセン 絵柄がヤバイですw

5位無双呂布 天下無双で知力が+されるのがどこまで+になるのか?

4位R孫堅 コスト2.5武力9の騎馬で天啓・・・計略時間次第では最強クラス?

3位Rカク 群雄軍筆頭のカードになりそうです。

2位Rウキツ いくら歩兵とはいえ伏兵&ダメ計はありがたいです。

そして1位は今回の絵でもあるSR呂姫です!!槍兵で天下無双・改が充分+になると思います!コスト1.5のままがデッキを組むときに邪魔にならないです。群雄軍にコスト1で妨害計略持ちがいたら董卓、呂姫、コスト2槍兵、Rウキツ、コスト1でデッキを組む予定です。
無双呂布、Rカク、呂姫、Rウキツ、テイエン志でも良いですね?
兎に角今から大戦3が楽しみですよ!!
後12日w

それでは今回は此処まで!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析