忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徳9になりました。どうも奸雄です。
一日平均6プレイでとんとん拍子に徳が溜まり、いよいよ覇王まで徳1個となりました。
赤球7個青5個と条件は厳しいですが、現在赤1個所持しておりますので早ければ今日奸雄覇王の誕生となります。
・・・相変わらず呂布ワラです。

今回は題名どうり考察スペシャルとなっております。
主に他軍ばかりですが少々お付き合いして頂けたら幸いです。

まずは黒騎士さんのリクエスト呂布&甘皇后です。
・・・この時点でコスト4なので正直厳しいのですが、3、2、1,1,1コストで行く事にしました。
少し前に紹介したデッキの呂布バージョンを作ってみました。

SR無双呂布、甘皇后、Rキョウイ、劉表、金環三結

意外と応用利くものですねw
UC張飛とRキョウイのどちらにするか悩みましたが相手にダメ計が居た場合を考えてRキョウイにしました。
蜀単や暴虐には無双&挑発で序盤を乗り切り、中盤以降踊るという感じで結構イケマスヨ?
ダメ計相手にはウマシカ&挑発で呼び寄せて呂布の連続突撃で瞬殺を狙えばSR周愉も怖くないです。
踊り所さえ間違わなければ結構強いです。
おすすめ兵法は増援+士気X2です。

次はSKYさんの猛獲、帯来洞主、邢道栄、金環三結、周倉、阿会喃
ですが・・・正直このデッキは難しいです。
決め手が猛獲の号令のみですので周倉が撤退させられた場合に神速号令や無双に対応できないと思います。
総武力25も脳筋にしては少し少ないと思います。
しかし復活8個は面白いですw
自分がこのデッキに変更を入れるとしたら猛獲、帯来洞主、邢道栄の内どれか一枚を他のカードに変えます。
邢道栄を献帝に変えるだけで延々と復活&勅命で平均武力11の武将デッキが出来上がります。
帯来洞主をコウホスウに変えれば騎馬に対する安定感と高知力の号令が手に入ります。
猛獲はゴツトツ骨に変えれば神速号令に勝てる可能性がぐっと上がります。
お勧めは献帝です。

・・・参考になりましたでしょうか?
お役に立てれば幸いです。
また質問があれば随時受け付けたいと思います。
今回はここまで!!
PR

コメント
無題
そういえば奸雄さんは~龍虎の咆哮~にはでるんですか?
自分はまだ決めていませんwww
まぁこういった感じの大会は出たことがないので思い出としても残したいので出てみようと思っています。
なんか自分でデッキを造ったことがないんですがいつも造るときに注意してることは何ですか?
【2006/08/04 16:17】 NAME[黒騎士] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
>そういえば奸雄さんは~龍虎の咆哮~にはでるんですか?
頃合いを見て参加してみようと思います。
1回戦負けだけは避けたいですねw
>まぁこういった感じの大会は出たことがないので思い出としても残したいので出てみようと思っています。
もし何かの奇跡で当たった時はヨロシクです。
>なんか自分でデッキを造ったことがないんですがいつも造るときに注意してることは何ですか?
デッキの核になるカードを決めて、それを撤退させないように弱点を他のカードで埋めていく様にしています。
【2006/08/04 22:08】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析