忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー上級覇王の道はまだまだですよ!
どうも奸雄です。
現在相変わらず徳2の覇者です。
ここで全国順位2100位らしいです。
結構いらっしゃいますね(笑)

真面目話し
ある人が「金さえあれば誰でも覇者になれるよ!」と仰ってましたので一言
「では是非覇者になって下さい。」結構シンドイですよ?
覇者になる為には
1、プレイ代金
2、スキル
3、根気
4、諦めない
この4つが必要になると思います。
1は1日3プレイぐらいできるお金があればいいと思います。
2も2勝1敗ぐらいの勝率ができればいいと思います。
問題は3と4(どちらも同じ意味ですが・・・)なのですが、どんなに負けても挫けず、根気良く挑戦し続ける事が大事だなと実感させられました。
十四州制圧戦に失敗したら進行が400下がります。
無事三連勝出来ても、残り2回に上位ランカーと当たる事があります。
自分の使っているデッキに最悪の相性デッキと当たる場合もあります。
この状況下で根気良くプレッシャーに負けずに頑張れた者が覇者になれる訳ですよ。
どうでしょうか?

現在沢山の十四州制圧戦を迎えている方々を目の前にして同じ事言えますか?

と、まあ真面目な話しはココまでにして
亜種魏武デッキ話しを一つ
現在メインである亜種魏武ですが、戦い方は基本的に本家と大差ないです。
しかし、攻城役がホウトクからR張コウに変えるだけでもグット楽になりました。
攻城中に超絶強化されても刹那の粘り&連続突撃で士気を節約出来ます。
本当は雲散でしょうが、相手の士気計算でピンチな時には刹那に限ります。
攻城能力は槍兵なので特攻と大差ないと思います。
槍兵が二体になることで迎撃も取りやすくなりました。

でも開幕暴虐は苦手です。
伏兵が3体いるおかげで開幕乙される事は少なくなりましたが上手い人だと董卓で2人伏兵を見つけて兵法増援+外伝士気X2でもう一人伏兵見つけてテイイク撤退イコール暴虐・・・
キツイです。
自分なりの対処法は刹那の粘りで本当に粘り、テイイクを生かして城に戻し暴虐してきた所に魏軍の大攻勢がベストだと思います。

・・・ただ現在魏軍の大攻勢はレベル1なのですよ(泣
チビチビと兵法を上げている最中です。
自分の魏軍の大攻勢が上がるのが先か、暴虐が流行から消えるのが先か根競べとなりました。

泣き言をほざいた所で今回はココまで!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析