忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近気が付いた事:お返しが怖い。どうも奸雄です。

今日は大戦プレイして来た訳ですが・・・結局証26になって直ぐに証25に落ちて終了でした。

開幕乙は難しいです。

そして昨日はSR赤兎呂布を2枚、LE甘寧を頂きました!!

蒼天航路は何枚有っても嬉しいです。

しかし・・・コレだけ貰うとお返しが大変です。

フルコンプした後、馬姫とか孫尚香とか出るのを祈るばかりです。

自引きでSR新祝融を引いたので群雄はコンプです。

まだ届いていませんが、R董卓を使ったデッキを試したくてワクワクしております。

後UCジュンユウ(大水計)を使ったデッキに興味を持ち始めたのでちょっぴり使ってみたいと思います。

早く征覇王になりたいです。

それでは今回は此処まで!!
PR

最近気が付いた事:梅雨はカードが湿気にやられるので嫌い。どうも奸雄です。

現在証24に戻りました!!

最近色々デッキを試し過ぎて25から一気に19まで減り、ちょっぴりやばかったのですが、メインデッキが決まってから破竹の勢いで24まで戻りました。

この勢いで覇者になります!

ただ現在諸事情により月曜までプレイ出来ませんけどね(笑)

と言う訳で?月曜はガッチリプレイして覇者・・・とまでは行きませんが証を増やしたいと思います。

魏風&オフラ話
初日(17日)の時点で魏風とRオフラは手に入れていて実際に試してみましたが、自分的には「普通のデッキ」だと思いました。
確かに士気4で武力+5で約8Cぐらいなのは強いですが、知力の低い武将が多いのでどうしても妨害計略に太刀打ちできないかな・・・と思いました。
でっ、実際に色々デッキを作りプレイしてみました。

結果。

やっぱり「普通」としか(笑)
開幕精兵戦陣とか使えば伏兵少なめの対戦相手とかは辛いでしょうが、魏風を入れたデッキだと人属性が少ないのでよっぽど美味く立ち会わないとキツカッタデス。
後開幕ガン守り(傾国とか)は強壊の乱を使っても柵を壊しきれないのでジリ貧どころか一方的に此方の城ゲージが減るので良くありません。

と言う訳で今後傾国とか麻痺矢が増えるのではないでしょうか?
しかし魏風はあのスペックでUCは凄いですね?
群雄だったらSRですよ!!

フルコンプ話
追加カードから8日経った訳ですが、現在自分の持ってないカードリストです。


Rキョウイ
SR馬姫

SR夏侯淵
SR曹仁

SR小喬
SR周喩
SR孫策
SR孫氏

SR呂布
SR祝融

Rシン洛
SR劉曼
LE
孫権

・・・以上です(笑)
殆どが自引きなのですが、SR郭嘉、R趙雲、LE周喩は知り合いから頂き、感謝感激です!
フルコンプしたら是非御礼をしたいと思います。

それでは今回は此処まで!!

最近気が付いた事:灯台下暗し、もしくは「人の意見を鵜呑みにするな!」どうも奸雄です。

まさかあのカードがあそこまで強いとは・・・。

色々な掲示板や人の意見では「弱い」と言われていた新カードがあるのですが、実際に試してみるとビックリするぐらい強い事がわかりまして、現在メインデッキになりました。

とりあえずこの新デッキで覇者に上がりたいと思います!

現在証22まで落ちましたが、今日ガッツリプレイして証を増やしたいと思います。


今回の新カードで特技:暴乱のカードが増えて嬉しいのですが、未だにR馬籐に乱が付いていないのが悔やまれます。

大戦4が出るときには是非馬籐、カンスイに乱を付けてあげてください。

話は変わりますが、追加カードの枚数約100枚を「ちょっと少ない」と思うのは自分だけでしょうか?

もうUC、Cを全部ゲットしてしまい、残りR以上なので正直「物足りない」と思ってしまいます。

正式にカードリストを見比べたわけではないのですが、ヘタすると残り15枚ぐらいでフルコンプしそうです。

どーんと200枚ぐらい追加して欲しいですね?

次回は「象単話」をしたいと思います。

それでは今回は此処まで!!

最近気が付いた事:望めば望むほど手に入らない!どうも奸雄です。

17、18と色々限界突破して頑張りました。

2日間の合計睡眠時間5時間とか(笑)

結果、SR馬籐は引けましたが赤兎と騎馬周喩、LE老曹操は引けませんでした。

決起神速号令は国力3だと武力+6の決起神速国力3クラスの突撃ダメージ+効果時間が長いでした。

全国対戦で迎撃喰らいまくりました(笑)


騎馬スキルを鍛えないといけませんね?

蜀のSRには恵まれまして徐庶、ホウ統、張飛と引けたので正直蜀の民になろうかと思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

特技暴乱カードがものすごく増えたのは凄く嬉しいのですが、乱計略の微妙なのが多いです。

「これ強いかも?」と思ったのが漢軍だったりして群雄のみでは辛いみたいです。

LE話
今回新LEには恵まれず・・・引いたのがLE呂蒙のみでした。
周喩と曹操は凄く欲しいです。

何でしょうね?

「凄く欲しいと思うと手に入らず」というのはジンクスではなくて本当に起きる事みたいですよ?

群R馬超も手に入りませんでした。

うーむ。

今度から(今日)「ふっ、ふん!べっ・・・別にアンタの事なんて欲しくないんだからね?」と言いながら引くべきでしょうか?

警察に通報されそうなのでやめますが(笑)

それでは今回は此処まで!!

最近気が付いた事:明日が楽しみで×1000で仕方が無い!「子供心を忘れていない」どうも奸雄です。

今迄新カード追加初日に連コインOKの店でプレイしまくって一回も後悔したことが有りません!!

「あの時50回ではなくてせめて100回プレイしたかった!!」系の無念?はあるのですが(笑)

と言う訳で?明日は連コインOK店でプレイしまくります!!

さて現在脳内デッキで気炎or赤兎呂布、R李儒、UC成公英、C成宜、C波才を考えております。


まぁ、計略:闇の取立てが使える乱計略の前提で考えておりますが(笑)

もしくは

R李儒、R閻行、R鉄腕呂姫、C梁興、C波才orUC成公英

とかをずっと考えております。
正直他の国は・・・その・・・「完成」されているではないですか?
未完成の国「群雄」だからこそ期待が高まります!

さて明日何が引けるかな?

それでは今回は此処まで!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析