忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近気が付いた事:大戦がしたい・・・プレイもしたいが、新カードが欲しい・・・どうも奸雄です。

お腹が空きました。

さてw今回は・・・とりあえず「大戦」の色々な予想でもしてみようと思います。

・・・予想と言うより「願い」ですがwww

まず「三国志」の新バージョンですが多分6月下旬から7月中頃稼動だと思います。
今迄の流れからだと決勝大会で公開→2ヵ月後稼働でしたので今回もその流れかと・・・せめて8月までには稼働して欲しいですね?

まあ、8月稼働でしたら総てを捨てて三国志をプレイするだけですがwww

「戦国」は9月か10月・・・だったらなぁwww
多分三国志と戦国を同時期稼働は避けると思うのですが・・・神(SEGA)のみぞ知ると言う訳です。

実際同時稼働したら(無いと思いますが)自分はやはり三国志>戦国なので三国志を重点的にプレイしますね。
2ヶ月ぐらい差があるのであればどちらもプレイできる余裕があります。

特に今回は奇跡が起これば「三国志を一日600プレイ」を目指しておりますので是非稼動時期をずらして欲しいですよ!!

とにかく今は「新カード&戦国ワクテカ病」なので一時更新内容が激しくなると思いますがwwwご容赦をm(--)m

それでは今回は此処まで!!
PR

最近気が付いた事:何処にも出かける予定が無い!!どうも奸雄です。

さて題名通りGWの話ですが、とりあえず龍玉キャンペーン×2と天下統一大会に参加して・・・それ以外だと家で蒼天航路&横山三国志を読む予定の「三国志馬鹿」ですw

旅行とか良いですね?

中国行って「曹操の墓」やら壁に「赤壁」と書かれた場所を観に行くのも良いなぁ・・・と思ったのですが、現在中国は「観光どころではない!!」という状況なので無理です。

という訳で相変わらず?三国志ウィークとなりそうです。


戦国大戦が稼働していましたら「三国志馬鹿」から「歴史馬鹿」になれたのですがwww

戦国大戦話
SR上杉を借りて結局ロケテに参加できないまま終了しましたが、一応デッキを考えてみました。

SR上杉、R伊勢姫、C景信、R直江orR本庄

SR上杉はコスト4なのでどうしても4枚デッキになってしまいます。
で4、1.5、1.5、1か4、2、1、1、するか悩んだ結果、このような謙信過保護型になりました。
本稼働になってもし、上杉家を鬼引きしましたらやってみたいと思います。

それまでは「覇者になる」お仕事があるので今回は此処まで!!

最近気が付いた事:三国志の話書くの久し振り!!どうも奸雄です。

最近は戦国大戦の話ばかり書いておりました。

昨日三国志大戦の全国大会決勝を見てきました!!

ああいう舞台を見る度に「いつかあの舞台に立って自分も・・・」と思うのですが、司空に落ちた奴が夢見てんじゃねぇ!!

うぅ、精進します。

しかし決勝戦まで残った柵越ヨーコ君主は大戦2時代に同じ覇王クラスで何回かマッチングされたのですが・・・。

これが「努力した者」と「しなかった者」の違いなんでしょうね?

もっと精進せねば!!

そして大会終わりに次の新カード情報が!!

一枚目は赤髪褐色の女性武将、次はやけにロン毛のビジュアル系武将でしたがポリゴンをみて顔に「人」の線が入っているのを見てR魏延(反逆ののろし)、次にどうみても赤兎呂布キター!!、そして最後に馬火計周愉らしきイラストがありました。

そして次回のバージョン名が英語だったのですが・・・どうやら上海、台北?と世界マッチングが出来そうです。

今から追加カードが楽しみで仕方が無いです!!

戦国大戦も稼働しますし、今年も「大戦」プレイヤーとして頑張れます。

それでは今回は此処まで!!

最近気が付いた事:一月更新ですみませんm(--)mどうも奸雄です。

一月更新で「大戦プレイしていないの?」と思われる・・・かな?(笑)
プレイの方は「リアル兵糧」が無くなるぐらいプレイしております。

近所のゲーセンが「100円入れる事に+100円」サービスを始めたのである意味歯止めが効かない位プレイしております。

えぇ、そりゃあ魏呉蜀群漢のデッキケースを全部ゲットしましたw

現在証22・・・から20に堕ちて、証が減るたびに「俺には大戦の才能が無い!!LOV2のプレイヤーに俺はなる!!」と落ち込むのですが(笑)
周りから「あぁ・・・また奸雄の奴、いつもの病気だよwww」と大変優しい目で見守ってもらっております(笑)

さてとある大戦関連の雑誌にて「新カード」の話が出ましたね?

大戦を作っている人たちからの言葉(文章)なので間違いはありませんが・・・

スピリッツとコラボ!!

闇金ウシジマくんの董卓とかクロサギの諸葛亮とか出るのでしょうか?
先ほどスピリッツを見ましたが、ゆうきまさみ先生が執筆されていましたのでパトレイバーが好きな自分としては是非カードの絵を描いて欲しいですね?

LEも今度こそ「呉」の蒼天航路が出て欲しいですね?
文台と策だけではちょっぴり寂しいです。

またEXカードも積極的に出してもらいたいです!!

まだまだ期待しておりますよ!?

それでは今回は此処まで!!

最近気が付いたこと:イエッス!奸雄ッス!どうも奸雄です。

突然ですが、知勇一転大会を頑張ってきました!
はじめSR呂布とR呂布を2時間ほど睨みながら真剣に「知力10・・・イケル!」と悩みましたがww

結果魏4と5枚大徳を持って大会へ挑みました。

初日
試合を2回ほどプレイしてそうそうに「魏4は無理!!」と結論に達し、5枚大徳に変更しました。
24プレイ中17勝7敗で初日終了。


2日
寝坊してスタートorz
初日違い対戦相手のデッキが固まっておらず&161位になったためか、ランカーとマッチングで大苦戦しました。

最終的に玉璽80ぐらいで心が折れて最終日終了。


で先ほど携帯で大会の結果を見てみると・・・
玉璽130で大会83位!!
ついに、初めて?メインモニターに乗ることが出来ました!!

イエッス!

決め手は6人いた配下のうち5人の方が玉璽をくれたのが決めてだと思います。

これからゲーセンで直接確認して期待と思います!!

それでは今回は此処まで!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析