忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メリー?何ですかそれは?どうも奸雄です。

そういえば今日はSR武将司馬イ、SR呂布、LE楽進を引いて回りから「良いプレゼントを貰ったね?」と言われたのですが、意味が分かりませんw

さて今回はちょいと思った事&新デッキ話などをしたいと思います。

まずはちょいと思った事から
現在大戦で排出されている「LE」ですが、ちょっとした疑問というか希望がありましてここに書きたいと思います。

現在排出されている「LE」は同名武将の絵柄違いな訳ですが、同じカードゲームのWCCFの「LE」は排出停止されたカードが「LE」として復活されているそうです。(WCCF詳しくないので間違っていたらすみませんm(--)m)

そこで思ったことは「大戦も排出停止とかLEにならないのかな?」です。

例えば憤激劉備やSR徐庶、鬼神関羽辺りが「LE」として復活したら結構良い感じになると思うのですが・・・どうでしょうか?

勿論絵柄は三国志に関係する漫画家さんを採用して絵柄+デッキを組む楽しさになると思うのですが・・・

後これは否定派が多いと思うのですが、「そのカードが強かった頃をLEにする」です。

例えばLE楽進を勇猛、魏武の強兵にするとか本当の意味で「レジェンド」になると思ったのですが・・・流石に皆LEだけを使い始めてしまうのは如何なものかと思いました。

ただ現在の「LE」が「絵柄に興味の無い人にとってただのUC、C扱い」と言う意見が多いのが現状でして、フルコンプを目指している人だけが集めるだけではなくてもう少し絵柄だけではなくてLE引けて良かったと思える様になって欲しいです。

さて次は新デッキ話です。
呂布ワラの限界を感じ取り四品まで落ちた訳ですが・・・昨日色々なデッキを試して見ました!
求心や機略自在、大徳を試してみましたが、まぁ~自分の不器用な事と言ったらw
機略自在がそこそこ良い感じでしたので一時機略自在をメインにする予定ですが・・・今日チームメンバーと会話して新デッキが決まりました!!

相変わらず群雄単ですが、多分オリジナルデッキボーナスが60を越えるかと思われますw

ただ、現在新デッキに必要なカードが2枚足りませんので手に入れ次第メインデッキにする予定です。

デッキが完成しだい報告などをしたいと思います。

それでは今回は此処まで!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析