忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近とある事に頑張りすぎて大戦が疎かになっております。どうも奸雄です。

現在魏4を中心に頑張っておりますが、羊コとRソウジンのどちらを取るか本気で悩んでおります。

刹那の号令の方が強いかな~と思いつつも知力と覚醒で羊コを使っております。


いきなりですが
【欲望バトン】

▼今やりたい事。

大戦!

▼今欲しいもの。

LEソウジン、LE司馬イ、LE典イ

▼近いうち欲しいもの。

EX孫尚香、大戦関連のDVD

▼現実的に考えて今買っても良いもの。

大戦関連のDVD

▼現実的に欲しいし買えるけど買ってないもの。

大戦のプライズ関連で手に入らなかった物&大戦ストラップ
どちらもヤフオクで落とさなければいけないのがめんどくさ(以下略

▼今欲しい物で高くて買えそうにない物。

大戦の筐体
2000万は流石に出せない。
30万とかもう少し現実味のある値段なら・・・

▼タダで手に入れたい物。

LEランペイジ
トレードしておいて何だがこの一枚に対して大量のカードや高額な値段で買うのも・・・


▼バトンを渡す5人。

今回は御自由に

まぁ見事に大戦関係の欲ばかりが湧いてきましたねw

大戦馬鹿健在で御座います!

次回はもう少し気合を入れて現在の大戦事情などを書きたいと思います。

それでは今回は此処まで!!
PR

現在連環中です。どうも奸雄です。

徳8から9に上がりまた8に落ちての繰り返しの中いかがお過ごしでしょうか?

現在新呂布ワラを使って奮闘しておりますが、そろそろ心が折れそうですw
昔献帝入り呂布ワラを使っていたので今回もどうにかなるかな?と軽く考えていました。

まさか特技復活の弱体化がここまでキツイとは・・・
呂布ワラは使ってて楽しいのですがそろそろ潮時なのかもしれません。

新デッキを色々考えている最中なのですが、候補が1つ出来ましたので紹介したいと思います。

魏コスト2.5w、UC司馬イ、R徐晃、UC陳群、UC李通

魏コスト2.5はR典イ、覇者曹操、SR夏候淵、SR夏候惇辺りから御自由に選んで下さい。

要するに連計デッキです。

号令武力ゴリ押しの時代なので雲散の出番かと思いました。
魏コスト2.5は本当に悩みます。
号令もほしいし、雲散から士気軽めの超絶強化も捨てがたい・・・ダメ計に対応する為に知力は高いほうが良い・・・

一時色々な魏コスト2.5を試してみようと思います。

ではでは今回は此処まで!!



最近気が付いた事、SR董卓は強い!どうも奸雄です。

SR董卓、R疾風趙雲、R関索、C諸葛セン、R成公英

昔流行した開幕暴虐がどうしてもやりたくなったので現在バージョンで通用するのを作ってみました。
開幕暴虐するもよし、士気をMAXまで溜めて暴虐若き血もよしです。
お勧め?

拾い物

【三国志大戦2バトン】

▼R周瑜とSR周瑜

ぶっちゃけどっちも嫌いです(マテ
スペックも気に喰わないです。
Rはコスト2武力6はいいとして知力8ぐらいが希望です。
SRはコスト2.5武力7、知力9ぐらいが妥当かと・・・
諸葛亮と同じ知力が兎に角気に食わない。
史実としての周愉は結構好きなんですけどね・・・美形で頭が良くて格闘も出来るパーフェクト君が自分より智謀に優れた人に出会い苦悩する所とかある意味人間らしくて

▼求心曹操と魏武曹操

魏武かな・・・知力10は流石にやりすぎだと思いますが・・・曹操という人物は大好きなので基本的にどっちも好きw
ただ絵師の獅子猿さんが好きなので(以下略

▼三国志大戦でもっとも好きな女性武将は?

大戦で・・・ねぇ?
祝融かな?
永久収集してるし

▼三国志大戦でもっとも好きな男性武将は?

無双呂布(キッパリ

▼三国志大戦で一番好きな兵種は?

騎馬

・・・騎馬単は無理だけど、デッキに最低2枚は入れます。

▼あなたにとって理想の勝ちパターンはどんな状態ですか?

相手のダメ計を撃たせずに勝つ!

理想は理想、現実は上手くいきませんねぇw

▼あなたのとにかく好きな武将たちでデッキを組んでください。
(強さを考えない、又好きな理由をお願いします)

SR無双呂布、UC高順、R張遼、UC陳宮、C侯成、Cゾウ覇

コスト無視ですが、せめてUC陳宮のコストは1にして欲しかった。

▼そのデッキに感想をお願いします。

理想の呂布軍ww

▼自分のプレイスタイルをみてどう思いますか。

時々死にたくなる。

▼バトンを回す方を選んでください。

御自由に

あえて言うなれば冴子さん如何でしょうか?

あっ!!もうこんな時間!今日中に覇王に戻る予定です。
それでは今回は此処まで!!

覇者に降格しました。どうも奸雄です。

新呂布ワラが完成間近になりそうです。
今日辺りで完成させてメインデッキにしたいと思います。

しかし久し振りに覇者に落ちて正直凹んでいます。
一時期は征覇王を名乗っていたのに・・・それだけにショックが大きいのが今の本音です。

新生呂布ワラでもう一度征覇王に返り咲きたいと思います!!

それでは今回は・・・その前に八卦4枚を使った感想などを少し書きます。
今回のバージョンは兎に角高武力の時代ですので八卦5枚より強い感じがしました。
神速デッキが多い現在では挑発が強いと思っておりますのでRキョウイ入りの4枚は強かったです。
問題はコスト2.5を何にするかが悩みです。

それでは今回は此処まで!!

昨日SEGAダイレクトからメールが来まして「海皇紀の32巻限定版発売延期」という事が発覚しました。15日から20日に変わったそうです。どうも奸雄です。

昨日はゲーセンで遊んだ事よりゲーセンが閉まった後、チームメンバーでいつも食べに行くファミレスにて行われた「大戦DS店内対戦話」などをやりたいと思います。

さて昨日は徳10まで落ちて色々ウニャウニャしたことがありましてw
ゲーセンが閉まった後皆でファミレスに行きました。

最近チームメンバーの1人がやっとDSを買ったという事でレッツ店内対戦ということになりました。
深夜にファミレスで野郎6人でDS2台を囲む姿・・・警察に通報されても可笑しくないですねww

「やっべwDS超欲しくなってきた。」
「奸雄が負けたらランページ頂戴?」
「ちょっwwww」

と本当に「お前らはSEGAの回し者?それともDSのCM?」と聞きたくなるほど純粋に?大戦DSを楽しみました。

日頃試した事ないようなデッキを色々気兼ねなく試したり出来るのがDSの強みだと思いますので、いきなり袁単とかカードが足りないから訳の分からない柵デッキとかw

デッキ話
そろそろ禁断症状が出てきましたので呂布ワラを使う予定です。
前とは違った感じになると思いますのでお楽しみに!!

後八卦4枚にもチャレンジ!!

それでは今回は此処まで!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析