忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近何だかんだで荒れている男ことどうも奸雄です。

何かにつけては「徳が・・・」とか「新デッキが・・・」と元々無かった自分のスキルを悔やんだりしていて大爆笑ww

さて今回は6月15日発売の海皇記32巻限定版に付いているEX孫尚香についての話とかをやりたいと思います。

自分は昔から川原正敏の絵は結構好きな部類でしたので修羅の門、修羅の刻は全巻読破していたのですが、海皇記だけは1,2巻読んで頭に「?」を沢山浮かべたまま読むのを止めた記憶が有ります。
修羅のシリーズが単純明快なバトル漫画に対して海皇記は結構ストーリー重視だったから昔の知力1歩兵の自分には理解が出来なかったのでしょうw
これを機会に32巻まで読んでみたいと思います。

さてコレからが本題ですw
久し振りというか初めてガチと言えるカードが来ましたね?
今まで「使える」EXカードは何枚かありましたが、どれも「ネタ」の粋を出れなかったような気がします。いざEXカードを自分のデッキに入れられるか?と聞かれましても「EX張遼よりR華優」と既存の排出カードと比べられてしまい、日の目を見ることは無かったのですが、今回のEX孫尚香は自分の大徳デッキに入れる予定です。

何故か言いますとスペックが良すぎる!!

武力5知力3 コスト1.5 計略憤激大車輪 特技魅力

前々からUC李厳の憤激大車輪に興味が有りましたが、知力が高すぎて7カウントも持ったら憤激の意味が無いと豪語していました。
そこでEX孫尚香だと多分5カウントぐらいだと思われるので城門前で2度憤激で粘ってくれる事を期待しております!!

大徳デッキに組み込むとすれば

EX孫尚香、SR大徳劉備、SR馬超、R関銀ペイ、C諸葛セン

という感じになると思います。

EX孫尚香はUC張飛の代わりになると・・・いいなぁw

それでは今回は此処まで!!


PR

タラタラ男ことどうも奸雄です。

昨日は魏4、桃園、人馬で9連敗orz

しかも覇者にまで負ける始末・・・。

呂布ワラを使おうかどうか悩んだりしております。

桃園はダメ計、妨害が恐いですが、神速号令で壁突撃を喰らうのも恐いのが追加されました。

そこで桃園から大徳に変更してもう少し色々やってみようと思います。
呂布ワラもただ嘆くだけではなく少しではありますが、現在新呂布ワラを色々考察しています。
今はここで書ける状態ではないので時期が来ましたら公開したいと思います!

それでは今回はここまで!!

昨日の大会は1回戦負けでした。どうも奸雄です。

R孫堅、R周愉、R槍孫策、SR呉夫人、R大喬で出たわけですが、悲哀に対処し切れませんでしたorz

呂布ワラを使い続けたからか基本的な兵力を温存しつつ武将を撤退させずに士気を溜めるという行為がすっかり出来なくなっている気がします。

応援してくれたチームメンバーに悪いと思いつつも大会が終わった後新デッキ探しを始めました。

昨日試したデッキは3つ

1:R董卓、UC高順、C侯成、C梁興、R成公英
人馬毒連計解除ですw
このデッキは結構お気に入りです。
3つの計略を要所要所で使い分け騎馬単同士で戦う時は相手の全突や神速を解除戦法で消しつつこちらの人馬号令を有利にしたり大車輪持ちの武将もしくは兵法大車輪の可能性がある場合は解除+毒で対応できるかな?と思います。

2:魏4
R司馬イが強いです。
攻守自在の妨害のおかげでダメ計が恐くないのがいい感じです。
SRホウ徳をUCテイイクと楽進にしたら?と良く言われるのですが、普通に5枚攻守は使いきれないと判断したのでこのまま行きたいと思います。

3:トウガイ入り神速
1回しかプレイできなかったのですが、結構散々な目に会いましたw
まあ迎撃を喰らう事喰らう事、調子がいい時と悪い時で騎馬単ははっきり結果に出ますね?

現在徳11な訳ですが、要約魏4でそこそこ勝てるようになりました。
人馬毒もいい感じでした。
ただ人馬はダメ計、妨害にまったく対処できないのが辛いですね。

戦器話
やっとLE司馬イ、LEホウ徳、LE典イの戦器をゲットしました!
結構手に入れるまでが長かったです。
特にホウ徳は戦器があるとないでは違うのでなかった時は辛かったです。
全部の戦器をゲットしようとは思いませんが、自分がメインで使うカードの戦器だけはゲットしたかったのでようやくまともに戦えそうです。

それでは今回はここまで!!

今日は店舗大会ですね?どうも奸雄です。

現在朝6時・・・大会集合12時半ww
最低でも12時に起きなきゃアウトです。

昨日徳12まで落ちました。
魏4は使っていて凄く楽しいし、桃園もゴリ押しが快感です。
しかし・・・自分のスキルが足りないのでボロボロです(涙

せめて騎馬二体以上を操る時のスキルを磨く為暫く負け続けます。
最悪覇者まで落ちる覚悟で頑張りたいと思います!!

トウガイ神速は使いませんでしたが、今日使いたいと思います。
後人馬董卓辺りも使ってみようかなと思います。
天啓も興味が・・・

本当に現在色々なデッキを試して自分のプレイスタイルを見直しております。

今日の大会は1回戦負け覚悟で行きますのでよろしくです!

では今回はここまで!!

色々実験のコーナー!!どうも奸雄です。

昨日は本当に色々なデッキを試して見ましたが、前回書いた2つのデッキは自分にあって無いというかスキルが足りないおかげで散々な目に会いました。

そこで急遽ゲーセン内で新デッキを作った所4つの新デッキ候補が生まれたのでここで報告したいと思います!

1、桃園デッキ:R劉備、R疾風趙雲、R馬馬超、R関銀ペイ、C諸葛セン

2、神速デッキ:SRトウガイ、SR羊コ、Rカク招、R楽進、SRカク

3、魏4:SR羊コ、R司馬イ、Rテンイ、SRホウ徳

4、全突:R西涼馬超、R張遼、UC馬騰、C侯成、C蔡ヨウ

あまりにもゴリ押しデッキが多くて桃園を使ったら強かったのですが何となく神速というか騎馬単が使いたくなったので2と4を使ってみたら「あれ?自分元々騎馬単使いだった?」と思うほどしっくり来たのでサブデッキにすることにw

そろそろ魏の国を使わないと本気で「お前何で奸雄名乗ってんの?」と聞かれそうなのでコレからのメインデッキは3にします。

使う頻度は3>1>2>4という感じで一時頑張りたいと思います!

というかLE横山司馬イ、LE典イ、LEホウ徳、SR羊コで全国対戦しておりますのでマッチングされた方はお手柔らかにお願いしますm(--)m

しかしバージョンUPされてからトウガイと羊コを使うのが奸雄クオリティですw

それでは今回はここまで!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析