忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久し振りの休日にワクテカしております。どうも奸雄です。

さて前回の引き続きコスト10大会話ですが・・・あれから色々考えた結果。

袁単が強いと思うのですが・・・

何故かと言うと高武力+枚数勝負になると思うので必然的にSRorR2袁紹が強い=袁単が強い?という考えになった訳です。

例)SR袁紹、SR顔良、UC劉備、UC綺霊、R田豊、Cトウトン

ちょいと考えただけでも何だか強そうです。
もしくは

SR袁紹、UC劉備、UC綺霊、R田豊、R顔良、SRシンラク、C心配

・・・どうでしょうか?

ただ大戦プレイヤーも馬鹿ではないのでキッチリ袁対策としてダメ計入りデッキで対抗して来ると思うのですが・・・後は日頃デッキに入れたくても入れられない高コストのカードを入れてくるのである意味楽しみですw

SRシュウユ、無双呂布、魏武+コスト2デッキ、高武力版悲哀などどんなデッキとマッチングされるか非常に興味深い大会だと思います!!

自分は前回書いたデッキで今度こそ1位を狙いたいと思います!!

それでは今回は此処まで!!
PR

色々と限界突破しております。どうも奸雄です。

さて今回は題名通りコスト10大会の事を書きたいのですが・・・時間の関係上今回は使う予定のデッキ紹介のみとさせて頂きますm(--)m

次回にデッキの見直し&デッキの説明などをさせて頂きます。

デッキその一「真・呂布ワラ」
無双呂布、UCコウホスウ、UC公孫賛、C周倉、C金環三結、R司馬徽、SR張角

デッキその二「理想の涼騎馬単」
赤兎呂布、Rホウ徳、UC馬トウ、UCエンコウ、R馬タイ

コスト10大会はどうしてもカード枚数が多めになりがちなのが・・・そろそろ寝なくては仕事に遅刻してしまう!続きは明日必ず書きます!!

という訳で今回は此処まで!!(本当にごめんなさいm(--)m)


バイクが壊れました・・・どうも奸雄です。

今回は引き続きプレイネタが無いという事でw「大戦3」の情報を書きたいと思いますm(--)m

まずは大戦3の稼働日がどうやら12月13日らしい?という情報から・・・なのですが、まだ正式にゲーセン関係者から直接聞いた訳ではないので本当かどうかわかりません。
早く真偽を確かめないと仕事が休めなくなるので出来るだけ早急に確認したいと思います。

次にちょいと新絵柄話をしたいと思います。
真三国無双をプレイしていて気が付いたのですが・・・R高順が真三国無双の典イにそっくりな気が・・・。
これは三国無双をプレイしたことがある人がR高順を見ないとわからないと思いますが・・・どうでしょうか?
後新SRチョウセンの絵柄が自分的ツボに入ってしまいましたw
多分永久収拾すると思います!!

最後に気が付いた事。

・・・大戦3のウ吉の計略がダメ計になっている!!
はじめ見た時は正直眼を疑いましたが、どうやら本当らしいです。
ますます群雄軍が熱い予感がします!

P,S徐晃がUCに格下げシタヨウデス。復活も無くなったようです。

それでは今回は此処まで!!

寒い・・・どうも奸雄です。

寒いとどうしてもゲーセン行くより家でぬくぬくしたくなりますが皆さんは如何お過ごしでしょうか?

自分は最近風邪を引いてしまい家で無双などをプレイしておりますが、やはりゲーセンに行って大戦をやりたくなります。

家で大戦DSや無双をプレイして「三国志」分を満足させておりますが、どうしても「大戦」分が不足がちになってしまいます。

確かに大戦DSで大まかな「大戦」分は補えるのですが、神速単や若き獅子を使うとなるのであればゲーセンへ行かなきゃ行けません!!

しかし寒さと仕事の疲れが行くのを邪魔しますorz

今年のドリームジャンボで大当たりさえすれば大戦の筐体を買います!!

そうすれば家でぬくぬく(以下略

・・・どうやら寒さと寝不足が脳まで来たようなので今回は此処まで!!

お久し振りです。現在凄く眠いです。・・・寒いです。どうも奸雄です。

さてやっとブログを更新できたわけですが、14日からまったく大戦をプレイ出来ない状態が続いているので正直書くことが無いです。

だからと言ってまったく三国志から離れているかと言えばそうでもなく、現在「真三国無双5」にどっぷりハマッテオリマス。

どうにかこうにか三国無双の呂布を使いたいが為に頑張っているのですが、そろそろ心が折れそうですorz

ちなみに「真三国無双5」をプレイした事無い方の為に説明すると、呂布は最初から選べず色々な条件を満たして初めて使えるわけなのです。

まだ発売されて間もないので正式な条件は分かりませんが兎に角既存の武将でクリアーしてみる訳なのですが・・・

呂布が強すぎる!!

虎牢間ステージで董卓を探す前に呂布にフルボッコにされる訳ですが・・・(涙

さて此処からが本題です。

「真三国無双5」をプレイしながら奸雄が発した台詞集
・趙雲はえぇ~流石神速!!
・ゲージ溜まった!!計略発動!!
・(張角に向かって)てめぇ~!武力2の癖に生意気なんだよ!!
・呂布は常に天下無双状態なの?
・無双状態なのに迎撃喰らわないのは反則じゃない?
・(呂布が向かってきて)関羽迎撃だ!!あれ!?迎撃しないぞ?
・コレ(呂布)ダメ計無いと倒せねぇーわw
・張コウ・・・!?

はい!すっかりプレイするゲームが間違っていますね?w
これからもまだまだ名(迷)台詞が出てくると思うのでお楽しみに!!

それでは今回は此処まで!!

後呂布の出し方を知っている人がいましたら教えて下さい(切実


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析