忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


も~しも願い~がかな~うなら~「一生大戦だけプレイしていたい!」どうも奸雄です。

さて久し振りの更新&大戦プレイなので少々ハイテンションなのは御了承下さいm(--)m

せーーーーーーーーーーーーーーの!!

祝!!三国志大戦3制作決定!!

いっつつつtっっっつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつやっつつつつつつつつつつつほ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

ドンドンドン!!パフパフ!!

本当に言葉にならない喜びを感じております!
まあちょいと冷静になりましてAMショーにて公開される訳ですが、AMショーは9月13日、14日、15日の3日間で13日は(今日)ビジネスデーという事で一般人は入る事が出来ませんが14日と15日は一般公開なのですよ。

ちなみに14と15は自分が仕事が入っているのでどうにか休みたいと思っています。

最高にハイになってしまって今日プレイした内容と書く予定だった事が全部真っ白になってしまいましたので思い出し次第ここに書きたいと思います。


今回の突然の内容変更ご了承下さいm(--)m

それでは今回は此処まで!!
PR

最近夜は結構涼しいですが、昼間は相変わらず暑いですね?どうも奸雄です。

久し振りの大戦結果は徳10→徳9→徳10とグダグダな感じでした。
理由は相手に火計持ちがいるのに桃園発動したりと無様なプレイングが原因なのですが・・・

自棄になって前から凍結していたR呂布デッキの新バージョンを試したので今回はそれを報告したいと思います。

R呂布、UC李厳、SR張飛、C呂ガイ

総武力は前と変らず32ですが総知力が2下がりました。
ただし募兵持ちと単体回復計略持ちがいるので開幕ゴリ押しが出来る様になりました。
伏兵はSR張飛で踏み、すぐにR呂布の後ろで募兵してUC李厳で城門へ向かうのがスタンスとなっております。
士気が4になりしだい憤激大車輪を発動して後方にR呂布がいると武力10の車輪+弓でSR周愉以外止められません。
大体開幕で城門を1回以上攻城出来て中盤以降の号令は飛翔降臨で対応する・・・これを見ている方は「そんなに上手くいかねーYO!!」と思われるでしょうし、実際に書いている自分もうそ臭いなとは思いますがw

ダメ計持ちがいた場合の中盤以降は相手が号令を使わない限り飛翔降臨を使わずひたすら戦線復帰で対応する事になります。

結構面白いのでお奨めです!

それでは今回は此処まで!!

絶望した!!ネット社会に絶望した!!どうも奸雄です。

おとつい時間とお金があったので久し振りに廃人プレイをして無事徳7から徳10まで上げて無事覇王に戻りました!!

デッキは本来ならSRキョウイ、R劉備、C諸葛セン、SR魏延、R関銀ペイの受け継ぎし桃園で行く予定でしたが、生憎SRキョウイを持ち合わせてなかったのでSR張飛、LE桃園劉備、Rキョウイ、C諸葛セン、R関銀ペイのW挑発桃園を急遽思い付きで作って全国へ・・・もし失敗デッキだったら即デッキを変えようと思いながらプレイした訳ですが18勝8敗で1回もデッキを変えることなく覇王に戻り、「これからはW挑発桃園をメインに変えようかな?ww」と浮かれつつ家に戻り、覇王に戻れた喜びと新メインデッキを報告しようとパソコンを起動し、ブログの更新前にちょいとネットサーフィンをした結果・・・RキョウイoutR質実チョウウンinで有名覇王が使ってらっしゃるorz

(´・ω・`)ショボーン

SR張飛入り桃園はあまり使っている人はいないと思ったのに・・・勝手に浮かれて恥ずかしいです。

しかし廃人プレイの結果LE無双呂布の上級戦器をゲットしたので今度こそ久し振りの呂布ワラ復活になりそうです!!

それでは今回は此処まで!!






















(´Д⊂グスン


今回は外伝です。どうも奸雄です。

本当はR呂布デッキの見直し改定案を書く予定でしたが、最近考え過ぎているような気がしましたので冴子さんの御指名で頂いたバトンでお茶を・・・肩の力を抜きたいと思います!

お題は三国志大戦【SR無双呂布】

●このキャラは好きですか?
ぶっちゃけ愛していますw
このカードが無かったら征群覇王になれなかったし、なろうとも思わなかったです。
現在不遇な目に在っていますが、もう一度使う予定です。

●このキャラを何と呼んでいますか?
無双呂布、魔人

●このキャラのイメージカラーは?
漆黒、純粋な黒、ムラが無いほど黒

●このキャラのイメージソングは?
L'Arc~en~Cielの「花葬」か「READY STEADY GO」

「花葬」はそのまんま火計を喰らった時に頭の中で流れます。
「READY STEADY GO」は無双を発動してノリノリの時に流れます。

●このキャラの血液型は何型だと思いますか?
B型

●このキャラの出て来る作品の中で、「このキャラとならくっついても許す」のは?
SRチョウセンとUC厳氏
この2人以外考えられない。
まさに美女と野獣。
●このキャラに言われてみたい台詞はありますか?
「キ・・・貴様と天を目指すのも、わ、悪くない。」

●このキャラと手を繋ぐ、抱き締める、キスをするのウチ一つ
本当は抱き締めたいが・・・片膝をついて忠誠を誓いたい。
手の甲にキスも在りだがwこの時代にそんな行為なんてしたら殺される。

●次にバトンを回す人五人をキャラ指定でどうぞ。
どうぞ御自由に

う~ん病んでいますね?
次回はR呂布デッキの見直しと久し振りの呂布ワラを使った感想などをやりたいと思います!!

それでは今回は此処まで!!

遊びすぎたorzどうも奸雄です。

本末転倒というか、ハメ外しすぎたといいましょうか、久し振りに休みを貰って大戦をガッツリやりすぎ為、大会用の資金を残していなかった馬鹿です。

本当なら大会用に考えた「ドリーム呂布ワラ」で行く予定でしたが夢に人で儚い(はかない)という事で夢のまま終了になりそうです(誰が上手い事言えと・・・

一応「ドリーム呂布ワラ」デッキレシピを残します。

SR無双呂布、R小喬、Cリョガイ、C周倉、C張梁、C阿会南

リョガイをSRビ夫人に変えてもOKです!!
これで挑発から火計までドント来いですよ!!

こうして呂布ワラの事を書いていると使いたくなってしまいます(´Д⊂グスン
現在相変わらず覇者徳8のままなので久し振りに気分転換的のつもりで使おうかしら?

さて次は新デッキ話です。
R呂布ウィズリョガイデッキですが非常に面白かったです。
何が面白いかというと、暴虐を使わなくても武力8+8+4+10でR呂布に雷が落ちるので暴虐を使わずに相手を蹴散らせるのが大変面白いです。
暴虐を使わない代わりに残った士気を戦線復帰に使えるのが嬉しいです。
現在R華雄の変わりにSR魏延を入れようかどうか真剣に悩んでいます。
撤退間近の疾風チョウウンを唯我独尊して戦線復帰・・・士気8使いますが一気に2人撤退させるより1人の方が良いかな?と考えております。
相手が騎馬単でもない限り気軽に疾風チョウウンを撤退させてもいいのが嬉しいですね?

今度給料が入り次第試してみようと思います。

それでは今回は此処まで!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析