忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は地元でお祭りでした。そういえば新しい総理が決まったそうですね?自分としては・・・ドスッ!!「うっ!!」バタン
・・・。
・・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・・・・はっ!どうも奸雄です。

さて此処2日ほど大戦をプレイした訳ですが、覇者へ降格してしまいました。
何故降格したか?と聞かれたら、理由は簡単です。
呂布ワラを使ったからです(ドーン)
まあ呂布ワラで征覇王まで行けたから何とかなるだろうと楽観していた自分が悪い訳でして新バージョンになって何回やっても性能ダウンは覆せないのが現実でして・・・(´Д⊂グスン

SR王異含むダメ計&妨害計略持ちに完全メタッテオリマス

しかし落ち込んでばかりいられずLE本宮呂布で上級戦器の威力を確認してきました!!
SRチョウカクと乱戦中のSRホウ徳に呂布が突撃したら・・・ホウ徳の兵力がMAXから一気に半分まで減りました。

(  Д ) ゚ ゚<どんだけ~?

いや・・・マジで・・・やばすぎだろ?
これでチョウカクの計略内容か復活の時間か天下無双の回復量のどれか1つでも性能下降修正されてなかったらと悔しく思います。

さて悔やんでも後の祭りという事で現在使っているデッキ話をしたいと思います。
現在メインで使っているのが前々から書いているR呂布蜀涼デッキでサブデッキがSR張飛桃園デッキです。

そこそこと言うか普通に強いのは良い事ですが時々無性に魏の国が使いたくなる病が発動して急遽魏単デッキを作ったりしました。

SR夏候淵、SR曹ヒ、R張コウ、UCテイイク、R楽進

桃園対策にテイイクをSR張春華に変えても良いかな?と思いつつ友人の「何か呉単みてーだな?」の一言でぶんむくれたりw
確かにコスト1.5の号令持ちやコスト2の槍兵や2.5の超絶強化騎馬の面子からして呉単っぽいちゃ~ぽいですが・・・其処はヒミツという事でww

後騎馬単もそろそろ使いたくなってきましたので近々ここでお披露目したいと思います。

・・・出来ればしたいと思います。

・・・出来たらw

自分の騎馬スキルと相談した上で紹介したいと思います!

それでは今回は此処まで!!
PR

昨日夜勤の休憩中にとあるゲーセンに行ったらシフクノ征覇王がプレイしておりました。というかこのゲーセン0時半まで全国対戦出来るんだ。どうも奸雄です。

えっ~と前回は・・・新システムの話でしたね?
今回は「カードの絵柄」の話・・・ぶっちゃけ希望する事を書きたいと思います。
前回の1から2に変わる時に「新しくなったカードの絵柄はどんな感じだろう?」とワクテカしておりましてw実際旧絵柄なカードが多くてちょっぴりガッカリしていた自分がいたわけですよ!
まあ制作期間が1年未満ぐらいな訳ですから200枚以上のカードを全部新絵柄にしろ!!というのが無茶な訳です。
ええ、一応大人ですからその事に関しては重々承知しております。

例えば「その時間で仕事できる訳ねぇーだろうが!!」とか「俺は○マンじゃねーから10分以内に40キロ離れた場所に行けない!」とか・・・

「殺るなら殺ってみろ!殺られる前に殺ってやる!!」

看護士「は~い、奸雄さんお薬の時間ですよ?」

・・・すいません、つい取り乱してしまいましたw

さて話を元に戻して続けます。
出来るだけなら大戦3において旧絵柄のカード50%ぐらいは新絵柄になって欲しいですね?
大戦1からカードをコンプしている自分としてはやはり「集める楽しみ」も重要だと思っていますので、排出されるカードが新カードだとプレイするモチベーションもグッと上がる訳ですからSEGA様どうかよろしくお願いしますm(--)m

・・・あれ?自分は誰に向けてこのブログを書いているんだ?w

答え、勿論大戦プレイヤーの皆様に向けてですよ。

それでは今回は此処まで!!

お腹が空きました。そう言えば昔、「お腹と背中がくっつく・・・」という唄がありましたね?どうも奸雄です。

さて今回は少し気が早いですが「大戦3」について少し考えた事や思った事をダラダラ書いて行きたいと思います。

まずは「システム」について
大戦1から大戦2にかけて細かい部分で色々システムが変わりましたが大戦3ではどうなるのでしょうか?
噂では筐体自体交換するとかしないとか・・・マンネリ打破の為にも思いっきりシステム変更を希望したいですね。

・・・おや?会社から電話が掛かって来ました。
少々お待ちを・・・(電話中)・・・急遽明日日勤が入りまして朝4時に起きなくてはいけないので続きは明日という事でご了承をm(--)m

それでは今回は此処まで!!

あっ!?でも明日は夜勤も入っているので続きは明後日になりそうです。

大戦をやりにゲーセンへ行けなくて家で過ごしていてわかったのですが、基本的に自分はテレビを見ないタイプです。どうも奸雄です。

この前始めて「鋼鉄三国志」なるアニメを見たのですが・・・ノーコメントですww

さて今回の題名である「前回本当は書きたかった事」とは前回の絵を見てもらえば分かると思いますが、SR張遼の絵を使っているのにSR張遼について1つも触れていません。
何故か!?それは前回書いている時に物凄く睡魔が襲ってきてしまい、気が付いたら書き終わっていましたorz

という事で今回は前回書きたかったことと今回書きたいことの2部構成で行きます!!

それではまずSR張遼から行きます。
最近魏神速をよく見かけるようになりましたが、まあバリエーションが多い事多い事w

コスト2.5にSR張遼、SRトウガイ、コスト2にSRホウ徳、Rカク昭、R徐晃、コスト1.5にR魏カク、Rソウジン、UC司馬イ、コスト1にR楽進、UC曹皇后、SRカク、C曹昂、UC李通

とまあ上記からコスト2.5、2、1.5、1、1の5枚神速が多いです。
神速号令だけではなく、魏武の強兵や離間など他の計略も充実している所から西涼との差を感じられて妬む・・・羨ましいですw

SR張遼の上級戦器が手に入ったので久し振りに魏神速でも・・・と思いましたが結局刹那離間と水計ゲーになってしまいそうなので保留しましたw

次に呉話
R馬孫策の上級戦器をゲットしたので久し振りに呉単でも考えてみようか!!と思ったまでは良かったのですが・・・どう考えてもありきたりな呉単しか考えられず、早くも心が折れそうです。
強いなぁ~と思ったのがR馬孫策、UC孫権、UC沈瑩、R孫堅、UC孫桓位でしょうか?
他はどう考えてもこういう書き方は失礼なのかもしれませんが火計or守城ゲーになる可能性が高く、個人的につまらないと感じてしまうのが理由で呉を基本的に避けてきました。
SR孫堅入り呉単も現在流行しておりませんので今なら使おうという気持ちになりますが・・・相変わらずの天邪鬼っぷりが大爆発しておりますw

もしお奨めの呉単等ありましたらお知らせ下さいm(--)m

それでは今回は此処まで!!

久し振りにバラエティー番組にハマリマシタ。どうも奸雄です。

結果的にAMショーにいけずじまいで終了した訳ですが、ネットで大戦3動画を見て満足したつもりでしたが・・・

やはり会場に行って生で見たかったorz

まあ社会人ですから上司から「仕事をしてくれ」と言われたら「ハイ。」と応えなきゃいけないわけで・・・気持ち的には

でもそんな事関係ねぇ!でもそんな事関係ねぇ!はい、オッパッピ~!

と言って仕事休んで幕張まで行きたい訳ですがww
そんな事やった日には大戦がプレイできなくなってしまいますのでやりません(´Д⊂グスン

大戦をプレイしておりませんのでデッキ話はまた今度という事で・・・

それでは今回は此処まで!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析