忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒い・・・そろそろ致死量です。どうも奸雄です。

某雑誌に大戦3の情報が出ましたので一部抜粋してみました!!

まずは引継ぎ称号から行きます!!
徳???:???
徳30以上:大英傑
徳20以上:英傑
徳10以上:勇将
徳9以下で大戦シリーズの→
通算プレイ回数600以上:良将
群雄達成100%:史家
群雄達成70%:書記官

次にその他の引継ぎ
兵法や外伝:軍師カードレベルに還元
兵士カラー:全引継ぎ、3で取得不可も有る
特殊称号:大会等で取得した物は全て選択可能
戦器・お金・武功:全て兵糧に変換
(兵糧=軍師カードの成長に使用)

次は「軍師カード」について
軍師カードはコスト無し表記の1デッキ1枚の模様。 能力として大きく、 「兵略」「陣略」の二つの「奥義」を固有で持っています。
なお、軍師カード1枚につき兵略と陣略は1種類ずつです。

とのこと最後は気になるカード情報!!
多分明日には販売されると思うので一枚だけ

魏:UCカコウエン 2.5 武9知5 勇 神速戦法

・・・どうやらスターターカードらしいですよ?

強化戦法ではなくなったようです。
蜀、呉も強化戦法ではないですよ?
後前々回でCバショクと書きましたが、どうやらRバショクの様です。
&火計ではないようですm(--)m

それでは今回は此処まで!!
PR

じゃーん!じゃーん!じゃーん!「げぇえ!!大戦3!?」どうも奸雄です。

今回はちょいとしたチーム「乱華」での会話&大戦3話などを書きます。

自分が所属している大戦チーム「乱華」メンバーと大戦3の話をしました。
結果約9割のメンバーが大戦3への意気込みがなくなったというか絶望した状態になってしまいました。

その主な理由として大きく分けて2つあります。

1、兵法&戦器廃止は如何なものか?
2、大戦1のカードを使えなくするのはありえない!!

以上の理由により大戦から足を洗おうとするものまで出る始末でした。
確かに大戦1から続けているチームメンバーが多いわけですから兵法を一生懸命育てたり、カードをフルコンプした人が多い中で「初めからやり直し」と言うのは如何なものかと思いますが、その分「また一からの喜び」を感じる事が出来ると思う自分なのですが如何でしょうか?

根っから大戦信者である自分ですからコレから先何が起きても大戦をプレイし続ける訳なので出来るだけ前向きに受け止めるのですが、総ての大戦プレイヤーがそうであるとは限らないのが今回の会話で実感させられました。

てっきりチームメンバーも「おれぁワクワクが止まらねぇ~ぞ!!」(by孫悟空)とばかり思っていましたが・・・少し反省。

ただ実際大戦3が稼動してプレイしたらメンバーの気持ちも変わるかな?と思いつつ今から稼動が楽しみです。

ある意味「蛇が出るか鬼が出るか」ではなくて「吉がでるか凶が出るか?」の気持ちです。

どうか吉となりますようにm(--)m

それでは今回は此処まで!!

追伸:徳13に落ちましたorz


最近本当に色々ありました。どうも奸雄です。

さて今回は久し振りの廃人プレイをしてきましたので現在の覇王クラスの事でも書きたいと思います。

今大戦.netを見ますと自分は昨日38戦プレイしたそうです。
最近は覇者から覇王へと行ったり来たりして「俺って弱いな・・・」と自暴自棄に走ったり走らなかったりしておりましたが、やっと徳15まで戻る事が出来ました。

正直大戦3が近付いているのでプレイを自粛しようかな?と思いましたが、やはり大戦3までに征覇王に戻りたいのでコレからも頑張りたいと思います!!

では昨日マッチングされたデッキなどを紹介したいと思いますm(--)m

・流星守城デッキ
・徒弓麻痺矢デッキ
・天啓中心呉単
・大徳デッキ
・桃園徐庶
・R奥義諸葛亮デッキ
・教え呂布ワラ
・王者袁紹デッキ

以上が繰り返しマッチングされました。
一番苦手だったのが桃園徐庶とR奥義諸葛亮デッキの「号令を一切使わずに落雷のみ!!」が神掛りな当たりをして本当に辛かったです。
後時々朱治入り高武力3枚などを見かけました。
確かにリョガイより武力+3されて復活は強いです。
呉単で組めますし、撤退計略をバンバン使えるのが強みですね?

今回意外だったのが魏単とマッチングされなかった事ですかね。
少し前まではR司馬イ入り魏単とよくマッチングされていたのですが、やはり蜀単が増えたからでしょうか?

後呂布ワラを見かけたのも意外でしたがやはり今回のバージョンでは呂布ワラはキツイですよ。
徒弓麻痺矢以外のデッキに勝てる気がしません。

現バージョンは高武力かダメ計ゲーと行っても過言ではありませんから必然的に蜀か呉が増えるのは仕方ありませんが、大戦3になったらどうなるのか今から楽しみでしょうがありません!!

・・・また無双呂布が普通の強さに戻りますように

それでは今回は此処まで!!

ヘルシア飲料水は本当に効くんですね?どうも奸雄です。

最近色々な地域で「奸雄」の君主名を見かけた情報があるらしく、知人に「奸雄さん!最近神奈川に行きませんでした?」とか「愛知に行きませんでした?」などの質問される事が多いです。

別に有名なあだ名?なので自分以外の人が考え付いていても可笑しくないので右から左に受け流しておりますが、そろそろ自分のICカード名の変更時期か?とか考えております。

さて三国志大戦3の噂がまたチラホラと聞こえてきましたのでここに書きたいと思います。

・軍師カード「Cバショク」はどうやらセット式爆弾(火計)らしい
・大戦3は2007年12月中旬稼動らしい
・群雄伝「横山伝(仮)」が10月25日に解放されるらしい

おや?1つ大戦2の情報がw
新兵種?「軍師」ですが今から楽しみでしょうがありません!!
まず上記をみて分かる通り軍師カードにダメ計が!!
自分の予想としてはホウトウは連環、呂蒙は遠弓、チョウカクは再起とあまり現在の計略と変わらないイメージが漠然としておりましたが、流石SEGA!!僕達の考えの斜め上をイクぅ!!其処に痺れる!!あこがれるぅぅぅぅ!!

まあ時々あこがれずに怒りを感じえない時もあるのは秘密ですがww

問題は軍師カードの必要コストは?また兵法と同じく軍師カードの使用は1試合に1回なのか?など気になる事は多々ありますが(後群雄の軍師カードは何枚あるのか?)この先徐々に雑誌で公開されていくと思います!!

それでは今回は此処まで!!

テレビといえば?と聞かれて「めざましてれび」と応える男!どうも奸雄です。

さてちらほら大戦3の情報が手に入ってきましたのでここで噂を纏めたいと思いますm(--)m

・大戦3の総カード枚数約180枚
・カードの種類は蜀、魏、呉、群雄の4国(!!!!!?)
・新兵種?「軍師」
・兵法廃止、その代わりに「軍師」カード
・「軍師」カードは育てる事が出来る
・判明されている大戦3の武将 SR無双呂布、R桃園劉備、C馬ショク、SR張春香、SR張角、SR司馬イ、R槍孫策

・新一人用モード
・バージョン1のカードは全部3で使用不可、バージョン2カードは1部のみ使用可

後は新称号とかは普通にあるそうです。
ちなみに上記は「あくまでも噂」という事でSEGAに問い合わせなどはご遠慮下さいm(--)m

しかし兵法は兎も角「袁」「涼」が消滅だなんて・・・(´Д⊂ヽウェェェン
これが真実だとしたら悲しすぎます。
まあ無双呂布は生き残るようなのでそこは嬉しいのですが(ちょっw
しかし何にせよ今から大戦3が楽しみで楽しみでしょうがないです!!

漢の意地話
とある人と会話中に人の体型についてとやかく言われて自分の士気が4溜まり赤ボタンをポチリ
奸雄「へやーーーーーーーー!!」

漢の意地を発動させて早1ヶ月半・・・体重が10キロ近く減りました!
仕事仲間に「痩せたね?何か病気?」と聞かれるぐらい痩せたようですw
このまま目標体重まで漢の意地を持続させたいと思います!!
しかし自分なかなか撤退しないなw

それでは今回は此処まで!!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析