忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オエップ!あ~!!キモチワルイ・・・どうも奸雄です。ウップ!

さて怒涛の「UC、C大会」でしたが自分は2日目で玉璽0になってしまいまして終了しました。

今回は蜀、魏、他の三つ巴状態でしたね?
蜀は黄忠、李厳、甘皇后が大流行で魏は淵、許チョ、曹ヒで他はコウホスウ、公孫サンという感じでした。

後開幕乙系も多かったです。

今回気合入れて頑張ったのですが・・・初日から簒奪者征覇王や張コウ★■▲征覇王にフルボッコされてしまい2日目は甘皇后の大攻勢に手も足も出ずに2日目で早くも心が折れてしまいましたorz

3日目・・・今日は朝から近所のゲーム屋に行ってXBOX360の真三国無双5を買って来ましたw

久し振りの無双シリーズで正直「3D酔い」が心配だったのですが、何とか普通に遊べていました。

・・・始めの内はw

ネットで関羽が強いと聞いて呂布が出るまで頑張ろうと思いましたが、武将を騎馬に乗せてプレイした瞬間・・・激しい嘔吐感が!!

武将がグ~ルグ~ル回ってしまい視覚が揺らされました。

今回の格言「ゲームは1日1時間!!」

・・・呂布が使える日は来るのでしょうか?

突然ですが明日から15日まで急遽福岡に行くことになりました!
という訳で15日まで更新できませんの少々お待ち下さいm(--)m

それでは今回は此処まで!!
PR

今日写真集2冊買います(お知らせ)どうも奸雄です。

大戦3のロケテは昨日で終了!という訳で結果的に「奸雄」ICはまだ大戦2のまんまです。

大戦3が稼動するまでICは移動することはありません。
取り敢えず昨日は最終日だという事でロケテに行ってきた訳ですが、何故か最終日なのに人が少なかったですよ?
ロケテ2日目なんて「あれ?全国から大戦ファン来てる?」と思うぐらいの人が来てた訳ですが、自分が10時半ごろゲーセンに付いた時はまだスターターが余裕で買えるぐらい少なかったです。

しかも最終日スターター30個しかなかったのに・・・

大戦3スターター話
今回も魏、呉、蜀と3種類スターターカードがあるわけですが、自分は無事コンプリートしました!!
本当は蜀がダブリだったわけですが、ロケテ店舗で偶然マイホームの常連女性と会って魏スターターと交換してもらえましたm(--)m
彼女は蜀のR趙雲(コス2)を好んで使っているので蜀がいい!という事なので本当にありたがったです。

これで大戦3が本稼動しても目の色変えてスターターを買い捲る必要がなくなったのは嬉しいですね?

大戦3新カード話
CPU戦ばかりやっていて気が付いた事を少し書きます。

新R夏候淵 コスト2 武力8知力?勇 弓 計略乱れ撃ち 絵 獅子猿

真島じゃない!?(驚く所違う?)
絵的にSR淵の弓持ったバージョンっぽいです。

新楽進・・・UC

ついにUC落ちしたみたいです。
まあ勇猛が無くなり計略も強化戦法になった訳ですから仕方が無いのかな?

群雄R張遼とR高順の絵も確認しました。
R高順は・・・真三国無双の典イっぽい感じです。
後軍師カード「陳宮」確認!!もちろん群雄軍!兵法内容的にはスターターと同じっぽいです。

さてここで大戦2の話に戻ります。
明日から3日間奇跡的に仕事がお休みなので本気でガッツンガッツンUC、C大会を制覇しに行きます!!
弾(お金)も有りますから気兼ねなく廃人になります!!

後覇王に戻りました。
昨日奇跡的に徳7から18勝3敗で無事に覇王に戻れました!

これからの予定通りに行けば良いのですが・・・

それでは今回は此処まで!!


最近寒くなってきましたね?今こうしてPCの前で文字を打ち込んでいるのですが、素足でフローリングにいるのが正直辛いです。どうも奸雄です。

昨日は新宿にて大戦3を1回だけプレイした後、ガッツリ大戦2をプレイした訳ですが徳7まで落ちましたorz

素直に徳10ぐらいで止めて群雄伝をプレイすればいいのに・・・と他人行儀に思いつつもやはり征覇王、皇帝へ行きたい気持ちが強いようです。

しかし現実的にそろそろ大戦3に向けて動き出さなきゃいけない訳で・・・ロケテの時点でもう5品(大戦3は大戦1と同じシステム)にいる人もいるわけでして自分が今更新して8品な訳ですからこのままノロノロしているとあっという間にスタートダッシュで差を付けられる訳ですよ。

という訳でここら辺で落ち着いて今度のUC、C大会が終わり次第大戦2から大戦3に移行します!

兎に角まずは覇王に戻り群雄伝をちまちまやってUC、C大会をガッツリやって・・・何だかワクテカしてきました!!

大戦3話
CPU戦ばかりやっているので新カードの絵柄をじっくり見るのですが、新SR無双呂布の絵柄がやばいぐらいにカッコイイですw
出来るだけ早い時期に手に入れたいですよ!!
取り敢えず3のマイデッキはSR無双呂布、Rカク、槍呂姫、残りコスト1X3が理想ですw
軍師カードは勿論張角ですね?
よくよく考えてみたら呂布が焼かれても呂姫が焼かれなかったら何とかなりそうな気がします。
呂布の代わりに天下無双改で自城を守れる訳ですから!!
群雄Rカクの新計略「完殺の計?」もやばそうですし・・・これで浄化計略持ちが要れば完璧なのですが・・・(何が?

それでは今回は此処まで!!

本気で風邪引いたみたいです。どうも奸雄です。

さて今回は「奸雄ついに引退!?」と冗談を書こうと思ったのですが、洒落では済まなさそうなのでw書くのを辞めました。

昨日大戦3のロケテに行きまして確か12時か13時ごろゲーセンに着いて実際にプレイできたのが19時ごろ

「どんだけぇ~?」

・・・流行語はあまり使いたくないのですが、流石にこの時ばかりは本当に心の奥底から思いましたww

でこの大戦3のロケテでメインIC「奸雄」を大戦3に更新して大戦2を引退しようと思いました。
しかしUC、C大会や横山伝がまだやっていないので正式に大戦2を引退するのはUC、C大会が終わってからになりそうです。

という訳で大戦3ロケテの結果報告!!

SR夏侯惇コスト3 地 騎 武9知7 勇活 隻眼将の大喝
  範囲内(隻眼の睨みと同じくらい)の時間停止。敵の部隊数に応じて武力上昇(一体につき、武力+2)。一定以上(+6)武力が上がると神速効果。士気4
部隊3で神速状態になりました。強すぎです。

SR司馬懿
  コスト2 武6知10 伏魅 機略自在(士気6、範囲は攻守に比べて狭い)
  敵掛け:計略による効果を消し、さらに武力を下げる(-3)
  味方掛け:武力(+4)、知力(+?)、移動速度(1.5倍?)が上がる
R司馬懿の上級版です。これも不味くないですか?

トウガイ
  コスト2 ? 騎 武7知9 伏 隠密神速戦法(武力+3)見えない神速馬に、敵に触るか攻城準備で見えるようになる、士気5)
士気5が重いと思いました。

程昱
  コスト1 槍 武1知8 伏 隠密機動(姿が見えない強化戦法?士気3、武力+2、これによる伏兵ダメージはないが迎撃はある)
姿が見えないのでガンガン迎撃喰らってくれました。

群雄:華雄
   2.5 槍 武10知? 計略悪鬼の暴剣
・・・やりすぎでしょう?城ダメ減って武力20の槍兵は強いかな?と感じました。

SR呂布
   コスト3 馬 武10+ 知1 勇 天下無双(武力+18、知力+4、速度3倍速、兵力1割回復?)
10+となってるのは武力10よりも強いという事か?後カウント4と短めでした。

新SR董卓
コスト2.5 武力8知力8 暴虐の覇道(前回と変わらず)
前回のR董卓を盤面に置くと新SR董卓になるそうです。

呂姫
 コスト1.5 槍 武5知4 魅勇 天下無双改
・・・微妙。

使用不可リスト 順不同
袁:SR袁紹、SRシンラク、SR顔良、SR文醜、R王者、陳琳、ショウギキョ、UC田豊、UC劉備、UC張コウ、逢紀、許攸、審配、紀霊
他:カダ、他周倉、司馬徽、劉表、象兵全員、献帝
涼:一喝馬超、高順、SR董卓、SR馬騰、UC馬騰、R成公英、Cゾウハ、R王異、R呂姫、閻行、雛、SR蔡文姫、侯成、R呂布、ホウ徳、魏続

盤面に置く度に一喜一憂しておりましたが何か?
西涼より袁家の方が結構酷い目にあっているようです。
新カードで計略「浄化」希望です。

それでは今回は此処まで!!


どうもお久し振りです!!奸雄です。

もうすぐ寝ると大戦3ですね?相変わらず雑誌で新情報がガンガン入ってきておりますが、大戦2も負けずに熱いです。

自分は引継ぎ称号「英傑」を狙うのはほぼ絶望的だと思いますのでせめて「書記官」になろうと今更群誘伝を頑張ろうと思っていますw

後多分大戦2最後の大会「UC,C大会」が非常に楽しみです。

最後の大会だからこそ頑張ってみようかな?と今から気合入れております!!
問題は今までのジンクス「奸雄は大会に参加できない」が発動しない事を祈るばかりです。

現在今回のタイトル通り「兎に角騎馬単が使いたい!!」という事で全突馬超&成公英を使う予定です。

デッキの説明は・・・仕事の時間が近付いているので次回までお待ち下さいm(--)m

合言葉は「武力20、槍兵、華雄!!高順使用禁止!!」

では今回は此処まで!!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析