忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近気が付いた事:痩せるのは大変だが、腹が出るのはあっという間・・・どうも奸雄です。

ここ一週間でお腹が少し出てきました。

お知らせ
ニコニコ動画に自分の試合がUPされたのでリンクを貼っておきます。
【ニコニコ動画】三国志大戦 「うp主大会」 ニコニコ三郎軍vs奸雄軍
えっと・・・見ないでぇ~(ちょw
ヘタレ大尉此処に極まるな動画ですが・・・「日頃大きい事言っているが、スキルは大した事無いなぁ!?ええ!?おい!?」と思っていただければ幸いですm(--)m

高順話
さて今回は「高順を中心としたデッキを作ろう!!」という事で高順デッキを考えました。
一番無難なのはオフィス加藤氏のSR董卓、R高順、SR諸葛亮、R馬ショクなのですが、それだと当たり前すぎて(強くて)面白味が無い!!という事で色々考えてみました。
ただ・・・どう考えても変更すべき箇所がSR董卓しか考えられないのが欠点ですがw
同じ4枚でもSR諸葛亮、R高順+コスト2×2枚はどうだろう?と考えた結果Rキョウイ、R魏延が良いのでは?と思いましたが・・・麻痺矢号令に勝てるビジョンが浮かびませんorz
それではR魏延をR馬超に変えてみた所、今度は魏の伏兵多目なデッキに勝てるビジョンが(以下略
そしてああでもないこうでもない「そのSRは持ってない!!」(心の叫び)と話し合った結果。

SR関羽、SR諸葛亮、R高順、C夏候月姫

になりました。
C夏候月姫は完全にSR呂布対策で、基本はSR関羽で伏兵を探しつつ&高武力騎馬二体で麻痺矢デッキ対策も万全!!
高順がいるお陰で相手も迂闊に攻城出来ない!!
と生兵法的考えになりましたw

今こうして書いていて「SR諸葛亮、R高順、UC公孫サン、R張飛で良くないか?」と思ったのはヒミツ中のヒミツだw

PC話
中国でPC版三国志大戦が開発されているそうです。
中国名で「三国征戦」という名前で今年の6月ごろβ版が出るそうなのですが・・・日本版はいつ出るのですか?
中国版のソフトがDL(ダウンロード)式なら自分は中国語でも構わずプレイする予定ですが・・・問題はCDとかDVDのメディア式ですと何処か店で買わなければいけない事になりそうです。
どちらになるのか大変気になります。
カードの絵柄とかはPCオリジナルになるみたいですが・・・プレイ内容とか気になる部分は沢山あります。
中国の話ですので日本に情報が回ってくるか分かりませんが、できるだけ情報を集めて是非参加したいと思います!!

それでは今回は此処まで!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析