忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近気が付いた事:人間引き際が肝心!どうも奸雄です。

どうしても「ピリオドの向こうへ」行ってしまいますorz

例のカード排出無し!一時間1000円の店にて三時間ほどプレイしてきた訳ですが、たった30戦だけしか出来ませんでした(ションボリ
内訳として兵法上げの為に武錬16戦、普通に全国をやって14戦という感じです。
三時間あっという間でした。
また機会があれば行きたいと思います!

2コスト限定大会話
別名群雄スルー大会ですね?わかり(以下略
兵量が火攻めにあったので今回はガッツリできませんが、SR司馬イ、UC張飛、R魏延、Rホウ徳で参戦予定です。
R周輸を使っている人が多ければ魏単で行くかも知れません。
まあプレイ回数2、3回ぐらいの話なのでデッキも適当ですが・・・

デッキ診断
今回は高順・左慈・関平・馬ショク・ホウ統の蜀・群デッキの診断です。
このデッキは正直呉&麻痺矢デッキ相手に相当苦戦すると思われます。
麻痺矢ですと士気3溜まり次第陥陣営で柵を壊し、相手に距離をとらせないように出来るのですが、それでもやはり試合終盤がキツいと思います。
遠弓ですとUC魯粛が入っている場合が多々ありますので高順が突撃兵を追いかけてる間に他の武将が撤退することになりそうです。
ですので基本的にこのデッキは「開幕士気3溜まり次第ガン攻め」が基本となります。
相手に士気や兵法を溜まらせたら負けます。
自分的にはもう一枚騎馬が欲しい所です。
RホウトウをCハイゲンショウかCリョウ化辺りに代えてみるのも一つの手かと思います。
コメントにはR張遼とR呂姫に代えてみるとありましたが、R呂姫は賛成です。
粘り相手ですと天下無双・改で手腕を誘い出して変化で対応と出来ますので如何でしょうか?
R張遼は迎撃が怖いのと麻痺矢号令に対してちょっと弱いかな?と思います。
このデッキにお奨め兵法は軍師馬ショクかCカクだと思います。
ガン攻め中に失敗して相手に麻痺矢や手腕を打たれた時の為に転進再起や試合終盤の守りに精兵陣が理由です。
天属性が多いので七星祈祷も可能ですが、安定感は少ないと思います。

こんな感じですが如何でしょうか?

ヘタレ大尉の診断ですのであまり参考にならないと思いますが・・・またコメントお待ちしておりますm(--)m

それでは今回は此処まで!!
PR

コメント
無題
回答ありがとうございました。

やっぱり呉には厳しいですよねえ。今verは槍は二本まででしょうかww

神速相手に楽に戦いたかったんですが、呉に勝てないんじゃ勝率上がりませんからねえ。

何事も楽しようとしちゃいけないってことですねww

あと、アドレス書いておくので、フリープレイゲーセンの連絡お待ちしております。上のメアド欄で良いんですよね?

ではまた。
【2008/05/18 02:47】 NAME[uehal] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
了解しました!
早速メールします。

ちなみに神速相手に槍兵が二体いると大分楽ですよ?
【2008/05/18 18:31】
無題
たった30戦って、30戦出来ればかなり良い方なんじゃないかと思いますwww

自分もアドレス書いておくんでゲーセン情報頂けると助かります。
お暇な時があれば一緒にいきましょう~。
【2008/05/18 17:00】 NAME[横山たん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>たった30戦って、30戦出来ればかなり良い方なんじゃないかと思いますwww
廃人なので感覚が麻痺しちゃっていますw

>自分もアドレス書いておくんでゲーセン情報頂けると助かります。
>お暇な時があれば一緒にいきましょう~。
了解です!
早速メールします!
是非一緒に行きたいですね。
【2008/05/18 18:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析