忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近気が付いた事:酒が入った状況でのトークは危険!どうも奸雄です。

ニコ×2動画UP主オフ大会行ってきました~。
主催者さん&参加された方お疲れ様でしたm(--)m
対戦内容はここで書くよりその内UPする&されると思うので暫しお待ちをm(--)m

二次会の雑談はUPされるかどうか分かりませんがw
なぜかと申しますと睡眠不足&酒の力によって普段出てこない「ダーク奸雄」が降臨しまして(以下略

本当は真面目トークする気満々だったのですが・・・皆さんすみませんでした。

後こんなヘタレ大尉にデッキ質問してくださった方ありがとうございましたm(--)m

さて本題に入ります。
前々回からコメントを頂いた質問に答えます。
SR諸葛亮、R馬超、R姜維、C劉ホウ、Rホウ統、軍師ビジクはどうなのか?イケル?イケナイ?という内容でしたね?
R姜維、Rホウ統が入っている時点でSR呂布に対して怖くは無いのですが、問題は魏と呉単ですね。
R馬超とC劉ホウで伏兵を踏む訳には行きませんし、かといってR姜維で踏ませる訳にもいきません。
自然と伏兵同士をぶつけ合う形になると思うのですが、そう簡単にはいきません。
大概向こうの高知力騎馬が先に此方の伏兵探しで探される事が多いのですよ。
ですので本当はC劉ホウをR徐庶に変えるのも有りなのですが・・・それだと総武力が下がってしまい心許無いと思います。
自分的にC劉ホウよりUC厳顔の方がお奨めです。
武6は同じですが知力の差が2もあります。
しかし勇猛持ちと計略の使い勝手の良さが良いのでUC厳顔に変えてみては如何でしょうか?
伏兵を踏んで撤退するのを前提で踏ませて他の武将で対応して試合中盤で八卦三人か二人掛け+憤激は結構強いですよ?
試してみては如何でしょうか?

それでは今回は此処まで!!
PR

コメント
ありがとうございます
まずは、ニコニコうぷ主オフお疲れ様でした!
動画うぷされるのを楽しみにしてますよ(笑)


>デッキ診断の件

なるほど…伏兵は劉ホウで対処しようと考えていたんですが、憤激の凡庸性も捨てがたいですな…

う~ん…やっぱり四枚八卦か!?(笑)

なんか、良い厨デッキないですかね~(笑)
デッキ診断ありがとうございましたm(_ _)m
【2008/05/04 19:38】 NAME[カイト] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ありがとうございます
>動画うぷされるのを楽しみにしてますよ(笑)
恥ずかしいのでみ~な~い~で~w

>なんか、良い厨デッキないですかね~(笑)
>デッキ診断ありがとうございましたm(_ _)m
いえいえ~ガンガン質問してOKだよ!
現在R夏候惇から厨の匂いがするけど・・・デッキが決まりません(涙
決まったら知らせます。
【2008/05/06 12:24】
うp主オフ、お疲れでした。
うp主オフではお世話になりました、uehalです。早速、ではありませんが見に来ました。(寝てる間に日曜は過ぎていったのでww)

あの雑談、個人的には大好きなんですが・・・丸々上げると、ニコ動の三国志大戦史に残るような物議を醸すものになるかもしれませんねwww

今回は完全な私信で失礼しましたが、、自分もデッキが定まらない人なんで、これからちょくちょく相談に来ようかと思います。

ではまた。


【2008/05/05 20:06】 NAME[uehal] WEBLINK[] EDIT[]
Re:うp主オフ、お疲れでした。
>うp主オフではお世話になりました、uehalです。
司会等お疲れ様でしたm(--)m
此方こそお世話になりました。

>あの雑談、個人的には大好きなんですが・・・丸々上げると、ニコ動の三国志大戦史に残るような物議を醸すものになるかもしれませんねwww
すみません・・・喋りすぎました。
録画してる事を途中で忘れていましたw

>今回は完全な私信で失礼しましたが、、自分もデッキが定まらない人なんで、これからちょくちょく相談に来ようかと思います。
いつでも私信でOKですw
相談お待ちしております!
【2008/05/06 12:29】
お疲れ様でした
本当にお疲れ様でした(・∀・)

ICカード、見つかってよかったですよね。

【2008/05/06 10:23】 NAME[サク] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お疲れ様でした
>本当にお疲れ様でした(・∀・)
お疲れ様です。
また新宿でお会いしましょうw

>ICカード、見つかってよかったですよね。
教えていただけなければ多分死亡していました。
本当にありがとう御座いましたm(--)m
【2008/05/06 12:31】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析