忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近気が付いた事:「金は天下の回り者」とよく言うがいつになれば自分のターンになるのだろう?どうも奸雄です。

珍しく2日連続で更新したわけですが、何故かと言いますと・・・証3になりました!!
証が増えるのは意外と長かったです(涙
負けては勝って負けて負けて勝っての繰り返しで「いつになれば証が増えるのだろう?」と思っていた矢先に証争奪戦が2回起きて、2回とも勝てたので一気に証が2つ増えました。
いよいよ司空を目指す旅に出れそうです。

・・・まあ今月はとある事情により「リアル兵糧」が大幅減少してしまいましたので次の出陣はいつになる事やら(ションボリ

現在のメインデッキはSR呂布、R高順、R呂姫、UC李儒の群4です。
自分に言わせれば「ネオ・米4」と呼びたいのですがw相変わらず「一粒も米が入ってねぇ!!」と突っ込まれるので渋々群4と呼んでおります。

神速相手に天下無双、開幕乙タイプには陥陣営、挑発入り蜀単には天下無双・改&毒と非常に使い所が分けられています。
神速&騎馬単覇者求&浄化入り呉単に対してUC李儒は「柵だけの人」(失礼)と化しているので開幕から遠慮無く伏兵探しや端攻城へ行かせます。
張魯の時は大事にしすぎて上記のような行動が出来ませんでしたがUC李儒なら遠慮なく出来ます!
UC李儒お奨めです!!

ニコ×2裏話
今だから書けますが、OPを観た方は気が付いたかと思いますが、自分はOPのシーンに居らずに別撮りだったのです。
それは何故かと言いますと・・・4時間遅刻した訳ですよm(--)m
寝坊とはまた違う理由がある訳ですが、言い訳は嫌いなので一切理由は言いませんでした。
本当にスミマセンでした。

試合内容について
ヘタレですみませんm(--)m
試合結果は分かっていましたが、ここで「リンクを貼る」と書いた手前貼らないわけにも行かず。
へたれっぷりを晒してしまいました。
動画を見ていただいた方は分かると思うのですが、「何故LE(R)夏候惇なのか?メインのSR呂布は?」と思うでしょう。
理由は単純です。
当時呂布で勝てる気しなかったからです(ドォ~ン)
対戦相手は遅刻してきた自分にトーナメントを合わせていただいてシードになっていた人と急遽対戦でしたので相手のデッキやら何も分からず状態でした。
そこで自身の無い状態での群4で無様なプレイを見せるよりどんなデッキでも対応能力が高いLE夏侯惇を使って1回戦は突破したいなぁ・・・と思い動画のデッキになりました。
結果はまあ見ての通り完敗でしたがw
ちなみに兵法は転進再起でした。

今度もしまたオフ会に参加する事があれば最初から群4で参加したいと思います!!

それでは今回は此処まで!!

P.S次回辺りに現在の呉について色々書きたいと思います。
PR

コメント
デッキ診断希望です。
どうも、お久しぶりです。uehalです。

今回はデッキ診断をお願いいたしたく、コメントします。

今、蜀群号令無しデッキを模索中です。第一候補として、高順・左慈・関平・馬ショク・ホウ統を考えています。で、このデッキだと麻痺矢や粘り手腕、あと遠弓陣といった呉デッキにどの様な相性がつくでしょうか?

あと、高順の代わりにR張遼、関平の代わりに呂姫というデッキも考えていますが、この他にこのデッキにお奨めの武将とかいますでしょうか?

最後に軍師ですが、ビ竺、諸葛亮辺りを考えていますが、一番汎用性が高い軍師はどれでしょうか?

以上、長くなりましたが、お答え頂けたら幸いです。

追伸。前回仰っていた、カード排出なしで時間定額プレイのお店ってどこでしょう?差し支えなければ、教えていただけると嬉しいのですが・・・無理なら全然構わないです。本来なら、自分でググれって話でしょうから。

ではこれにて。
【2008/05/15 09:41】 NAME[uehal] WEBLINK[] EDIT[]
Re:デッキ診断希望です。
コメントありがとうございます。
どうも奸雄です。

デッキの診断は今日これからの更新で詳しくさせて頂きます。

カード排出なし、時間定額の店は教えられますが、捨てアドか何かコメントに書いていただければこちらからメールにて教えられます。
流石にここやブログ内で書けませんので・・・

ではでは~
【2008/05/17 10:15】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析