忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近気が付いた事:人間無理したら必ず返ってくる・・・倍返しでwどうも奸雄です。

ノートPCでブログを更新していたのですが、ちょっと調子が悪くなりましたので一時更新が遅れておりますm(--)m

さて新カードが追加されて約1週間が過ぎたわけですが、自分は結構カード揃いました!!
残り16枚です(ちょっww
新UC、Cはフルコンプしました。
残りはLE5枚、SR5枚、R6枚です。
念願のLE蒼天董卓が手に入ったので暴虐デッキでも作りたいと思います!!
現在ワクテカしつつ「あーでもない、こーでもない」と色々考えておりますので暫しお待ちをm(--)m

それにしてもLE蒼天呂布が手に入る事になるのは何時になる事やら・・・チームメンバーがLE呂布を引いた瞬間を見て本気で(以下省略

漢軍話
現在漢軍のカードが揃ってきたので色々試してみたりしております。
基本的に個人武力が低いカードが多いのでどうしても開幕待ちつつ国力上げ→残り25カウントぐらいで決起号令でゴリ押しという形になります。
まあコスト2.5と3の無い国だから仕方が無い訳ですが・・・次回追加辺りでコスト3、勇猛、復活、武力10、知力1、計略名:決起の反逆の呂布でも出てくればもう少しSR献帝を使う気になるのですが・・・
とまあ、無いものは無いのでw現在SRコウホスウ、R袁術、UCチョウジン、SR王美人、R劉備でチマチマ練習しております。
SR王美人は伏兵探索と対超絶強化のみで基本的に戦闘参加はしません。
国力ゲージを最低3回使わないと意味が無いのに対して士気5は正直重いです。
UCチョウジンは正直強すぎます!マジでヤバイです。
柵が付いてたらRで良いのでは?と思えます。
UCチョウジンお奨めです。
SR献帝とUCチョウジン、R劉備とR張バクはどちらをデッキに入れるか悩みます。
どちらも良い所がありますし「このパターンに持ち込めれば・・・」というカードです。
ただ高武力大スキーな自分はUCチョウジンとR劉備を選びましたw

SR軍師櫨植が手に入ったので早速超絶再起を試してみたのですが・・・ゲージのたまるのが遅すぎるorz
カウンター再起として一瞬で復活する超絶再起は足並みが揃いやすく大変ありがたいのですが、場合によっては超絶再起を使う事無く、もしくは残り復活カウント10未満の武将1人の為だけに使う場合もありました。
一応試した「超絶再起の為だけの天属性多めデッキ」はSRコウホスウ、SR朱シュン、SR献帝、R劉備(人)、UCコウホレキです。
それでもゲージが溜まりきるのが残り30カウントぐらいだったような?
レベル1ぐらいだったのでレベルを上げればゲージがたまるのが早くなるかもしれません。
レベルが上がるまでは漢軍軍師はRサイブンキにしております。
再起+士気上昇は漢軍にとってベストだと思います!!

大戦イベント話
本日渋谷にて「大戦DVD発売イベント」に一般参加者として行きます。
今回こそ全武将が○○君主と対戦できますように・・・。
自分を見かけた方は生暖かい目で見てやってくださいww

それでは今回は此処まで!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析