忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

exe

最近気が付いた事:ストレスってすぐ貯まる。お金は中々貯まらないのにorzどうも奸雄です。

さて今回は・・・本当は丸々映画「レッドクリフ」について書こうかと思いましたがw急遽9月15日に開催される「EX大会」について書きたいと思います!!
「1DAY決戦!EX武将カード必須戦」
■開催期間:2008年9月15日(月・祝)
■開催時間:10:00~22:00
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:
EX013 趙雲(三国志大戦3入門指南書に付属)詳しくはこちらから>>
EX015 王異(三国志大戦・天に付属)詳しくはこちらから>>
EX018 周瑜(頂上対決列伝に付属)詳しくはこちらから>>
上記3枚のうちいずれか1枚以上を登録したデッキ。
・現行バージョンで使用できるすべての武将カード・軍師カードが使用可能
・武将カードのコストは合計コスト8以内まで登録可
--------------------------------------------------------------------------------

 <入賞者には、以下の称号が与えられます>
※「三国志大戦.NET」および「三国志大戦演武場」登録会員が対象となります。
■優勝称号:奮闘将軍
■入賞称号(2位~3位):近衛兵
■特別賞称号(1000位~1010位、2000位~2010位):兵卒
■特別賞称号(3594位):義兄弟
 <大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!>
■最終玉璽の個数×兵糧20
■最終配下人数×兵糧200
■参加賞:兵糧2000
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により、順位が決定します。
※Ver3.1稼動後も参加賞・称号の受取は可能です。

・・・と言う内容なのですが、何故もう少し早くアナウンスして頂けないのかな?SEGA様?
折角カードバインダーの肥やしになるだけのEXカード達を思う存分使ってあげれるのにww
しかし何故ゆえに3枚だけなのでしょうか?EXテンイとか必須でも面白いと思うのですが?
まあ追加カード予定日の3日前という事で今回は見送りの予定です。
仕事も休めませんしorz
もし1,2回だけでも参加できましたらSRカンウ、EXチョウウン、UC張飛、C凡将で玉璽16個取って終了となりそうですw

億が一、京が一(絶対無いですが)ガッツリできるのであればEX王異、SR司馬イ、UCウキン、Rホウ徳、C李典で1日気兼ねなく大会を楽しみたいものです。
EX周輸入りSR孫堅デッキも考えうるデッキの一つですね?
こういう限定大会は日頃使わないカードを使って必死にデッキを考えるのが楽しいですよ!!
本音を言わせて貰えば兵量と時間さえあれば本気で参加してみたい大会です!
残念ながらどちらも無いので皆さん自分の分まで楽しんでくださいm(--)m

レッドクリフ話
映画を見に行くのは確定なのですが、最近「キャストはどんな感じなのかしら?」とググって見たら・・・劉備や曹操、諸葛亮と色々キャストが出てきたのですが・・・ビ夫人は兎も角孫尚香?
はてには呂布&カダ!!そして今まで知らなかったのですがレッドクリフは2部構成で2部は来年の正月公開予定だそうですよ?

ということは?
以下レッドクリフ1部予想
多分回想シーンで開始。
呂布を破った曹操は・・・で始まるはずwまさか丸々前半呂布VS曹操をやるわけが無い!・・・自分的には是非見て見たいですがww
ケイシュウを無血開城した曹操の説明&三顧の礼の説明と逃げる劉備の説明後に本編スタート。
多分張坂橋がレッドクリフ1部前半だと思われます。
で呉と同盟&諸葛亮VS呉の重鎮達による大論陣。
有名な諸葛亮と周輸の話。
周輸開戦決意&孫権机切る!!
2部へ

とここまで想像は出来たのですが、孫尚香は劉備が諸葛亮の様子を見に来た時のラブコメシーンで出てきそうですが・・・どう考えてもカダの登場シーンが想像できません。
一応呉にいたのですが赤壁に出番は無かった筈・・・。

後一番問題なのがレッドクリフでは大喬は居ない事になっております(ちょっww

まあそもそも最近の三国志説によると「ひょっとすると赤壁は無かったのでは?」という説も浮上しているので何でもありといってはありなのですがww

しいていえば自分としては赤壁を映画化するのではなくてワイヤーアクションバリバリの「無双」が見たかったのですがw
主人公は勿論呂布で虎牢間や呂布が董卓を斬るシーンを派手なワイヤーアクションでやってもらいたかったです。
映画キャッチコピーは「愛する人の為に裏切れますか?」が良いと思うのですが如何でしょうか?
ラストシーンは大水計の中一人赤兎に跨り波に呑まれながら曹操軍に立ち向かう呂布(以下略

それでは今回は此処まで!!

カード追加予定日まで後10日・・・。
PR

コメント
無題
EX王異しかないんで、王異使おうかと思います…。

それはさておき、

日記の内容とはまったく関係ないのですが、14日のオフには来ないんですか?

掲示板の方に参加者で載ってなかったので…
【2008/09/11 11:18】 NAME[サク] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題

>14日のオフには来ないんですか?
返信遅れてすみませんm[--]m
今回は参加できないです。
次回はぜひ参加したいと思います!
【2008/09/14 11:09】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析