忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回魏のSRに好かれまくりです。どうも奸雄です。

さて前回「16日更新します!!」とホザキマシタガ、スミマセンもう少しカード情報はお待ち下さいm(--)m

今回は全国対戦話をさせていただきます。

自分は大戦2にて「覇王」の称号から大戦3に移ったのでスタートラインが八品でした。

で、今回こそ「ランカー」を目指すべく大戦3初日からクライマックスを目指すべくいざ全国へ行きました。

何とか昨日六品まで上がり、マッチングされる方々の称号が「英傑」の方が多くなり、そこそこ勝てたりして「ひょっとして・・・」と自分に自信を持ち始めました。

・・・まぁ人生はそんなに甘くないと言うか、忍ともカンともw

挑戦者!!現る!!

ダブリス英傑、泣斬クリリン英傑、とどめにゴウ大英傑・・・勿論勝てませんでした。

大戦3稼働日に新R夏候惇(大喝)、SR司馬イ、SRトウガイ、UCテイイク、軍師陳群を使っておりましたが、どうしてもビタ止めが下手な為&群雄軍のカード資産がそこそこ出来た為に久し振りに呂布ワラを作りました。

軍師C陳宮、SR呂布、UCウ吉、UC袁術、C程エン志、C馬元義、Cハイゲンショウ

UCウ吉とUC袁術が本当に強いです。
水過の計と自爆がこんなに強かっただなんて・・・目から鱗が出まくりでした。

後今回SR呂布の天下無双ですが、今回から発動すると武力18上昇、スピード3倍速+知力上昇な訳ですよ。(後1割体力回復)

で、全国で蜀単とマッチングされ落雷&連環でボロボロにされ「そろそろ魏に戻すか・・・」と思い始めたときにUCジュンユウ入り魏単とマッチングしまして「ああ・・・どうせ流されて落城負けか・・・」と戦う前から後ろ向きな考えにw

いざ開戦!!何だかんだで流されてw試合展開もラスト20カウントぐらいになり、こちら兵法再起を使い、相手のジュンユウが敵城門前にてガン待ち状態で呂布の兵力MAXの状態から天下無双発動!!

・・・ここで今まで通りですと流されて終了なのですよ。

・・・実際大水計喰らいマシタ。

「そう言えば史実でも呂布は水計で負けてたよな・・・」と思う余裕すらありました。

今までこんな風景は何回も見てきた訳ですからw
気が付いたら両手を合わせて祈っておりました。

「どうか兵力がミリ残りますように!!」

結果、呂布の兵力がミリ残りそのまま曹操や楽進を撤退させて逆転勝利でした。

という訳でおかえり呂布ワラ!!只今!!呂布!!

今回も呂布ワラで頑張りたいと思います!!

そういえば今回のカード絵はオリカではないですよ?
稼動初日に自引きした時「あっR夏候惇だ!さて次に引いたカードは・・・!?」と何も情報を知らなかった状態でのLE蒼天は度肝を抜かれます。

今回LEは12種類あるそうです。
勿論!フルコンプを目指します!!
相変わらずコンプの道は遥か彼方の訳ですがw

ランカーも目指します!!

それでは今回は此処まで!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析