忍者ブログ
三国志大戦3ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近気がついた事:雨キライ…は昔気がつきました。近くの三百か遠くの五百か迷ってます。どうも奸雄です。

近くのゲーセンで大戦のクレジットサービスが、六百円入れたら三百円サービスされます。

遠くのゲーセンでは片道190円使いますが朝10時から17時まで500円入れたら500円サービスされます。

朝10時からガッツリ遊ぶなら遠くのゲーセンですが、それ以外だと近場を選ぶ面倒臭がりな自分です(笑)

EXカードキャンペーン話
どうにか応募用紙を46枚集めました(≧∇≦)

目標達成まで残り14枚です。

今回も当選すると嬉しいですo(`▽´)o
EXホウトクは是非使いたいです!

次回は新バージョンのロケテをプレイして感想などを書きます。

それでは今回は此処まで!!
PR

最近気が付いた事:何でもに事が一番幸せ!!どうも奸雄です。

・・・いきなり哲学的な事を書いてしまいましたが、何てことは無いです。
人間平和過ぎると「何か良い事無いかな?」と刺激を求めますが、実は何も無いことが幸せだという事に気が付かない人が多すぎる訳ですよ!

普通に三国志の資料(漫画)見て、テレビ(蒼天航路、レッドクリフ)観て、大戦&無双エンパイアで遊ぶ・・・自分はそれだけで充実した毎日を過ごしています。

え?「全部三国志ではないか?」

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。

さてww今回は前回書いたとおり「新カード&バージョン」について色々追記したいと思います。

魏呉蜀は今回書きません。
一番変更点が多い漢、群を書きたいと思います。

まずは漢
袁002 SR袁紹 1.5 槍 5/6 魅 逆境の大号令 5 最大士気を減らす程武力が上がる。最大士気6で+8、同じく士気5で+10。漢勢力限定。士気ゲージを消費する計略(戦乱、傍若無人等)のみ有効。他勢力を加えたり堕落の舞いで減った分には効果無し。使用後最大士気-1。激励と合わせて戦乱計略×8+同盟締結×11で最大士気を上下させると増加する武力が+18に増えたので戦乱で減った最大士気のみをカウントしている模様。効果時間6.5c

袁026 SR顔良 2.5 騎 8/5 勇軍 憂国の大進撃 5 国力下がる&移動速度上昇&武力上昇(+5)&士気バック(3)

袁029 SR文醜 2.5 槍 8/5 勇軍 憂国の大襲撃 5 国力が下がる&武力が上がり(+7)兵力が回復し車輪状態になる。

二枚看板は武力9にして欲しかったです。
SR献帝と組めば強いかも?と思ったのですが、武将復活時の兵力変更 国力0:10%程度、国力1,2:110%程度、国力3:200%(軍持ちは230%)と変更されたのでちょっと厳しいようです。
顔良の士気バックが要になりそうです。

続いて群
他010 R兀突骨 2.5 象 10/1 勇乱 猛進の大号令 武力+4

涼031 R成公英 1 槍 1/7 伏乱 西涼の秘策 5 相手の武力と知力を下げる 武力低下値-3、知力-5 前方円範囲

他014 C帯来洞主 1.5 象 5/3 活乱 狂遅の乱 4 乱持ちの武力をあげ(+4)、移動速度を下げる。

涼021 R馬岱 1.5 騎 5/4 醒魅乱 猛将の一閃 5 初の武力依存計略(範囲内の数字はクリーム色)範囲内の敵武将一体に武力差ダメージを与える。自分よりも武力が小さい程ダメージが大きい。武力1~2をほぼ確殺。武力3に約9割(SR諸葛亮がミリ残った)。同武力に4割強。武力10に3割強。範囲は前方扇型

群の一番見所は新特技の「乱」ですね!
まだ新カードが全部出ていないので未知な部分がありますが、出次第ではひょっとするかもしれません。

新特技
「暴乱」「崩射」「大軍」の追加、カード表記はそれぞれ「乱」「射」「軍」
暴乱:計略種別表示が「暴乱」の計略を使った時、その効果を戦場の他の乱持ちも受ける。(発動時、城内では効果を受けない)
崩射:走射されている槍兵の無敵槍が消える。
大軍:最大兵力130%、城内回復速度上昇(ほぼ2倍?)。

・・・とまあ全部wikiからの引用でしたがw
詳しい内容が知りたい方は大戦wikiに行った方が良いと思います。

でっ、ここからがある意味本題です。
新バージョンになるとカード別でプレイ回数に応じて称号「宿星」が付くそうです。
漢R曹操の称号が・・・「奸雄」なのですが、SEGA様?これは使えとおっしゃっているのですね?分かりますw

と言う訳で?SR顔良、R曹操、Rエンショウ、残りコスト2辺りでデッキを組んでまずは奸雄の称号を取りたいと思います!!

それでは今回はここまで!!
最近気がついた事:非常に眠い!…三國志のお陰でwwwどうも奸雄です。

しかし、まぁ~三國志でやる事が増えすぎて嬉しい悲鳴をあげております。

大戦は勿論、家で無双5エンパイヤと検定の予習などやっております。

予習なんてやったのは何時以来か…ちょっと鬱になりそうでしたので考えるのはやめました!(b^ー°)

さて今回は新カード情報についてちょっと触れてみたいと思います。

今回は新特技も追加されますが、それは次回に書きます。

とりあえず新カードでSRエンショウ&顔良&文醜は確認しました。
後呉でSR陸遜も確認しました。

計略も変わっているのも確認しました。
詳しくはまた次回と言う事でm(_ _)m

それでは今回は此処まで!!
最近気がついた事:誕生日を過ぎてました(笑)どうも奸雄です。

誕生日は寝て、夜起きて大戦して終了でした!

プレゼントに360の無双5エンパイアを貰い、早速キャラエディットで王異を作ってキャッキャッ言ってました(笑)

大戦話
まずは新カード&新バージョンですよ!
色々話を聞いてます。
ロケテに行きました!
しかし、この話しは次回に書きます。
EXカードキャンペーン第二弾が発表されましたね?
今回は大戦1の絵柄だという事なのでラインナップを見た所、ホウトクがあるのが嬉しいです。
メインで使ってますから手に入れたら使いたいと思います!
…ピローを集めなければ!

検定話
第二回三國志検定に応募しました。
一気に三つ試験を受けるので試験代が13000円飛ぶのは秘密中の秘密だ(笑)

今度こそ受かります!

それでは今回は此処まで!!
最近気がついた事:丞相の道は遠い!どうも奸雄です。

動画はもう少しお待ち下さいm(_ _)m
必ず完成させます!

証11の壁が厚いです。

あまりに上がらないのでちょっと心折れそうです。

試しに暴虐ワラとか使いボコボコにされます(笑)

次回は漢軍特集をやります!

それでは今回は此処まで!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!
最新コメント
(08/25)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/29)
初日お疲れ(返信済)
(06/18)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
奸雄
性別:
非公開
自己紹介:
へたれ廃人です。
名:奸雄 字:ツミ
調布のゲーセンをホームグランドに暴れております。
チーム「乱華」のリーダーをやっております。
君主名は奸雄です。
呂布ワラメイン、蜀or魏をサブデッキで使っております。
見かけましたら気軽に話しかけてください。
蒼天航路の話しをされると喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析